♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

なぎそねこ

2011-11-27 15:54:23 | Weblog
皆様はなぎそねこをご存じですか

Mikaちゃんが大好きな番組『ケンミンショー』で今週紹介していたものなんですが…

長野県南木曽(なぎそ)の人達は冬になると

袖のないちゃんちゃんこ…どてらを着るそうで

それが暖かいとの事

尚且つ袖がないから動きやすく家事もしやすく

脱ぎ来もすぐできて中々GOODな感じなんです

前かり見るとランドセルを背負ってるみたいな感じですが

これはやっぱ頼むしかないで調べたら

完売~在庫切れ~

欲しかったのに~と思っていたら

画面上にお知らせが

対応できず在庫切れになっていますが商品ありますので

でご注文下さいと

早速して可愛らしいのをお任せでお願いしました

そしてそれが今日届きました

如何ですか

赤で可愛い柄でMikaちゃん大満足

軽くて着てるとポカポカ確かに暖かいです~

あんまり可愛いので…きなたんにも貸してあげました

赤が良く似合って'春風亭きなこ'素敵ですねぇ~

ばばは早速型紙を取って作るみたいなので…

きなたんにもねこ作ってもらおうね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いよ~! | トップ | お誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (七変化)
2011-11-27 18:00:04
この写真じゃ良くわからない!けど鬼名は似合ってる、私のも早く作れってババに言っといて。それと日展に行った中村さんがとても喜んで宜しくお伝え下さい、とのことでした。さあさあ7時になったら今日はサッカーでー。
返信する
似合うよね! (Mika)
2011-11-27 22:24:50
きなたん色白だから赤が良く似合ってるよね
ばばは早速明日型紙とろおかなぁといっとりました
喜んでもらえて良かったです
返信する

コメントを投稿