♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

土曜日は…

2022-06-06 16:48:58 | Weblog
日にちが前後しちゃいますが…

土曜日…焼き肉屋さんの前に…

親友のKちゃんのおじさんのお香典返し~

カタログからギフト選ぶので

Kちゃんが

『欲しい物もないから…乗馬体験ってのを

選ぼうと思うんだけど…一緒に行かない

って誘ってくれたので…

乗馬クラブクレウン東京』に

乗馬体験に行ってきました

その昔小さい時に…小淵沢で引馬で馬に乗った事はありますが…

乗馬は初体験結構楽しみだけどドキドキ

最初に色々レクチャー・説明を聞いてブーツとヘルメットと

エアベストを着ていざ…馬場

実際に見た…馬は滅茶滅茶可愛い目をしてて賢いんですが…

左足をあぶみにのせて…右足でまたいで…

ってそこから無理っぽいんですけど

って頑張って乗ったら…これが高いのなんのって

一周引馬してもらったんですが…揺れるし…結構恐い(笑)

止まれ~stopとstart等教えてもらってるうちに…ちょっと楽しいかも(笑)

だって…ちゃんという事聞いてくれるんですもん

Kちゃんの乗った馬トーヨー君は人間だとおじいさんの馬なので

大人しかったですが…

mikaちゃんが乗ったはフィーバー君は人間だと35歳位で…



兎に角元気癖だそうですが…

最後は補助なしでたずなもってstartして小走り位走らせました。

フィーバー君はたずな振り向いて噛むし体験終わって馬場に戻って

装備を外した時も…もっと走りたいよぉ~って

人懐っこくて可愛い馬でした

お天気が心配でしたが…暑くもなく寒くもなく~で過ごしやすかったし…

自然の中で馬のれて…楽しい経験でした。

そして…乗馬人口が多いのにびっくり~初心者の方から障害練習する方まで

みなさん頑張っていらっしゃいました

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ泥 | トップ | 夢中 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (liebmama2)
2022-06-06 18:15:20
えーっ!!
すっごくいい経験されましたね👍😄

乗馬、あこがれます❤️
おねちゃが小さいとき馬事公苑の近くに住んでたんです。
それでもって友達の彼氏が乗馬やってたのでよく見に行ったものです😊
私も1度はやってみたいな〜
返信する
Unknown (liebmama2)
2022-06-06 18:17:16
あ、おねちゃはまだ生まれてなかったわ!😆
返信する
乗馬 (ジュリア)
2022-06-06 19:38:26
mikaさん こんばんは

カタログギフトでそんな体験ができる
ってことにまず驚きました
私、カタログギフトもらうと
いっつも食器とかに変えちゃうので
ちゃんと見てなかったのかも・・・

そうそう、乗馬ってけっこう皆さんやってるんですよね
義弟も昨年から急に始めたって言ってましたっけ
もう還暦過ぎてるのに・・・!
mikaさんもこれではまって 乗馬クラブに入ったりして・・・😊
良い一日になりましたね🐴
返信する
こんばんは! (watako)
2022-06-06 20:48:01
最近のギフトカタログ、体験カタログもあるので、、、
陶芸とかステンドグラスとか
以前、全身オイルマッサージに娘と行きました

乗馬は、した事ないです。
チビちゃんが2歳の時、仔馬に乗せてもらう体験があって、、、
3歳以上だったんですけど、特別に
しばらく、その付近を通ると馬に乗ったね〜と言ってました。

ダックワーズ、すごいです
ラッピングも素敵で、、、
ささっと作ってしまうmikaちゃん、尊敬します
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-06-06 20:50:16
そうそう。すごく高いのよ!
私は子供の頃から何度か乗ったことがあって。
ギャロップくらいならできたけど...なにしろ最後に乗ったのは新婚旅行だったからな〜。
今なら鎧に足かけて、馬の背に乗るのも大変かも!
フィーバー君、名前からして元気余っていそう!(笑)
いい経験できてよかったね!!!
返信する
Unknown (bokupen5years)
2022-06-06 21:20:40
mikaさんこんばんは。

フィーバーくんカッコいいですね😊
すごいわあ、小走りに走らせたなんて難しそうです✨
ちゃんと言うことを聞いてくれるなんて可愛いですね🐎
素敵な体験が出来ましたね!
ダックワーズって美味しいですよね。ラッピングがすごく素敵です🧡
返信する
おはようございます (かこ)
2022-06-07 05:24:24
乗馬なさったんですね
私は正式な乗馬は経験ないですので
凄くワクワクします
済州島に行った時に1度だけ!
タイに行った時は象の背中に
とっても楽しかったよ

私もテレビで見ましたが、乗馬人口
割と多くてビックリでしたよ!(◎_◎;)
返信する
Unknown (KAYOKO)
2022-06-07 07:37:38
多趣味なmikaさんが乗馬にもハマるストーリーの始まりかと思ったわ笑笑。
いい経験できてよかったですねー。
フィーバーくんはフィーバーしそうだもん。
そりゃ元気そうだ。
返信する
りぷママさんへ (mika)
2022-06-07 10:54:10
おはようございます。
香典返しのギフトカタログに
乗馬体験ってのがあるのもびっくりですが
乗馬人口が多いのにもびっくりしました。
土曜日だったせいもありますけど
馬事公苑の近くかぁ~乗りに来てる人
いますよね。
是非是非機会があったら楽しかったですよ。
背筋が姿勢がよくないという事聞いてくれないから
体感鍛えるのにもいいかも。
返信する
ジュリアさんへ (mika)
2022-06-07 10:57:38
おはようございます。
そうなんですよ…ギフトカタログに乗馬体験って
すごいですよね。
私もカタログからフライパンとか頼むことが多くて
ってさくらんぼ頼んであるのでもうすぐ届くかも(笑)
義弟さんも乗馬されてるんですね。
何か年齢関係ないみたいですよ。
私が行ったっクラブ30頭程馬がいて初心者から
障害やる人まで幅広くクラスがあって
皆さん楽しまれてましたが…結構年配の方も
多かったです。
背筋がぴーんとして馬に乗ってらして若々しかったです。
流石に…入会金とかお高いのでね~
やっぱりや~めたってできないので(笑)
乗馬はやりませんが馬が滅茶滅茶可愛くて
癒されました。
返信する

コメントを投稿