皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

十方山5合目付近で

2010-07-11 17:11:02 | 広島県の山歩き

十方山へ花散策お目当ての『ささゆり』は終盤・・・5合目付近で見たのですが名前が分かりません。花丈は20cm位、花は下向きに。立岩ダムからのコースを歩いたのですが見たのは此処だけでした。『イチャクソウ』でしょうか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十方山のササユリ  | トップ | 十方山で見つけた花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチヤクソウ (五十嵐)
2010-07-13 13:14:52
のようですねー。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-07-13 21:46:40
私も知り合いに尋ねたらイチヤクソウじゃないかとの事でした。
以前霧島で何年かみましたが何時の間にか無くなりました
あまり小さくて花弁を撮れなかった記憶があります。
返信する

コメントを投稿