皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

数年ぶりのスキー遊びへ

2024-01-30 19:31:45 | 遊び
1月29日
2020年2月以来の九重スキー場へ
もうスキー遊びは無理かなぁと思っていましたが、主人が行くよ~と
ブーツが重い!板装着しリフトに
一度滑ると感覚が戻ってきた。

未だ雪面は綺麗



元気に滑って楽しんだ一日
出来ればもう一回
滑りたいなぁと話しています





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四王寺の滝と智室の滝見たくて | トップ | 着物のリメイク中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました! (fumiel-shima)
2024-02-01 18:11:16
miikoさん、こんばんは。

初めてコメントさせていただきますがよろしくお願いします。

miikoさんの記事を遡って拝見しましたが、私のブログのタイトルそのもののように『いつも、いつでも元気炸裂!』ですね。

この寒い時期でも福岡や大分の山に向かう懸命な姿は若さに溢れているようです。

埼玉の秩父地方にも四王寺のように凍る滝がいくつかありますが真夏の炎天下の灼熱の太陽が大好きな私は冬には訪れたことはありません。
大きな氷柱はダイナミックですし、綺麗ですね。

miikoさんは佐賀や長崎や熊本など九州各地の山も極めていらっしゃるのですね。
私には夢のような話です。

私は幾つになっても重量物を誓う筋トレは大好きですが、自分で歩くのは苦手と思い込んでいるのは歩く楽しみを味わったことがないからかもしれませんね。

医師からは歩くことを勧められているのですが・・・
暖かくなったら挑戦してみようかなと思うこともありますがはたして?・・・

これを機にまた時々コメントさせていただきます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (miiko195255)
2024-02-01 19:03:07
@fumiel-shima コメント有難うございます。私は成人して気管支喘息を発症し、里山歩きで少し安定するようになり48歳から夫婦で山歩きするようになり喘息も落ち着き夫婦で山にのめり込み全国の山歩きが楽しみでしたが主人が大病し私がペースメーカー挿入となりアウトドアスポーツは諦めかけましたが未だ数年頑張ろと話して楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿