皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

福岡県の山 大平山へ

2023-07-09 16:24:19 | 福岡県の山歩き

よかやま登山会にお誘い頂いたので

身軽です・・・傘持って行って良かった

シロオニタケ

ベッコウハゴロモ? 蛾だそうです

お花かと思った!


ツルタケ?

ノウタケ?フワフワしていました

大平山です 総勢14名



大平山 三角点 



アキノキリンソウ?の白



早めのランチと山談義

雨予報気になりましたが早目の出発で

下山開始頃からポツポツと雨
下山後車乗り込むと土砂降りに
近くのファミレスに移動し超早いランチに楽しいおしゃべり会
ご一緒して頂いた皆様有難うございました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県の山 吉見岳・高良山へ | トップ | 長崎県の山 多良岳へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからもよろしくお願いします。 (fumiel-shima)
2023-07-17 11:32:29
ミーコさん、こんにちは。

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

時々、ミーコさんの記事を遡って読ませていただいていますが、ミーコさんも大自然の草花がお好きなようですね。
ブログにキノコ類などが登場するのも珍しく、楽しく見せていただいています。

私のブログ友の「花はなさん」もアップされるのは綺麗に作られた花よりも自生している植物や花を多く記事にされています。
ブログタイトルは「花はなのつづり箱」です。
私は筋トレはしますが山に登ることはありませんのでこれからも山の話題にも関心をもってお邪魔したいと思っています。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (miiko195255)
2023-07-18 10:56:33
コメントありがとうございます。夫婦で山歩きしておりましたが、昨年主人の病気発症し思うように歩け無くなり、この春には私もペースメーカー埋め込み以前のように歩けませんがボチボチ夫婦で山散歩しております。これから宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿