皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

四王寺の滝と智室の滝見たくて

2024-01-27 22:18:26 | 福岡県の山歩き
1月26日(金曜日)
もう見に行け無いかなぁと諦めていましたが急遽行く事に
心配な道路状況は?道中トラックが路肩に落ちたり乗用車等があちこちで止まりハラハラドキドキでしたが無事スロープカー駅へ
奉幣殿で参拝後ゆっくり歩きで四王寺の滝へ。今季初のアイゼン装着でしたので何度も立ち止まる。
下山してくる方々にもう少しですよと声かけして頂き元気回復。見上げると氷爆が!真ん中は溶けていましたが見れただけで大満足です。
何度もバサッと氷柱が落ちてきます。脇道で軽くランチ後記念写真も撮らず下山です。帰りに昨年初めて案内して頂いた智室の滝を見に
こちらの氷爆も溶け落ちていましたが貸切で見れたから感謝です。

スロープカー新しくなっていました

奉幣殿で参拝

四王寺の滝分岐

真ん中が溶けていますが

此処でランチ

バサッと落ちてきます

面白い!顔に

智室の滝です
帰りも新しいスロープカーで
今回もマイペースで
本当に有難うございました












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山仲間さん達と干支の山へ | トップ | 数年ぶりのスキー遊びへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿