皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

十方山のササユリ 

2010-07-10 21:55:40 | 広島県の山歩き

十方山へ数年振りにササユリを見に・・・高速道で片道3時間30分の290km。
お花散策も疲れましたー ササユリは6月末までに行ったほうが楽しめる様です。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊び | トップ | 十方山5合目付近で »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十方山 (五十嵐)
2010-07-11 15:19:04
がんばって行って来られたんですねー。やっぱり6月中でしょうかねー?
返信する
十方山 (ミーコ)
2010-07-11 15:48:41
6月中の方が良いようです。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-07-12 21:54:27
大崩山のササユリと違って色が白っぽいですね。
今年は長雨でササユリを見に行くことができませんでした。
十方山は宮崎からだと6時間以上かかりますから気合いを入れないといけません^^。
返信する
ササユリ (ミーコ)
2010-07-12 22:25:48
登山口まではドライブ・・・雨上がりの登山道は山頂までが遠ーかったです、久振りの山歩きの身体に堪えました。
返信する
ササユリきれいですね! (レイ)
2010-07-13 10:20:31
おはようございます!
今年も見れてよかったですね!
山頂までの道のりが長く、熊の看板が印象に残ってます。 あの縦走路にササユリが・・6月の季節がいっぱい咲いてるのでしょうね!
今回は用事で残念でした。 雨ばかりで梅雨明けが待ちどおしいです。
返信する

コメントを投稿