皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

大分県の山 扇ヶ鼻・中岳・天狗・星生山へ

2019-06-14 22:27:51 | 大分県の山歩き

6月11日

扇ケ鼻もミヤマキリシマが綺麗だと聞き行って来ました。



ああ〜ホント綺麗



黒岩林道に止められたので牧ノ戸峠から



今年はどっちを見てもピンク色が鮮やか

多くの登山者で
 


山頂は賑やかで写真撮るのも~
 


ウスノキ?



何処までも続く絨毯



色々なピンク色の組み合わせ



何時もの赤いドウダンツツジ



肥前ヶ城は 半分隠れた?
 


久住分れからの三俣山



同じく 平治岳も



御池へ 水は満々と



天狗もピンク色



今日の一押しです



坊がつる テントも見える



中岳へ



ランチタイム後



大船山も出てきた



コケモモ 未だ蕾



さあ 天狗へ行くよ〜



天狗から久住山と御池



稲星山もピンク色だ



天狗の斜面



星生山へ向かいます



喘ぎながら見上げたら? 何に見える⁇



ゆっくり歩けば大丈夫👌と励まされ



素敵な額縁が〜



不思議な⁇



三俣山や平治岳とミヤマキリシマ



扇ケ鼻と肥前ヶ城



どっち見ても最高でした



星生山へ



池塘の周りも良いなぁ〜



振り返って見上げる



何度も撮る撮る



又優しいピンク色見っけ



シロドウダンツツジ



赤も好き!



年甲斐も無く頑張った私



又撮る



今年の見納めかなぁ



良く歩きました、下山後 温泉♨️

山友さんとゆっくり山談義 でも寒〜い

いつもありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分県の山 三俣山へ | トップ | 大分県の山 猟師山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿