皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

大分県の山 法華院山荘のテント場でテント泊へ

2021-10-25 15:35:37 | 大分県の山歩き

山友さん夫妻と法華院山荘テント場でテント泊して来ました♪

予定では2泊3日でしたが25日は雨☂️予報1泊2日に変更
長者原駐車場を7時に出発でしたが少し遅れた、タデハラの木道は霜でツルツルで緊張しザックの重さに先が心配です。最初のベンチで主人から先に行ってテント場の確保するようにと言われ此処から1人で法華院山荘へ、9時30分位迄に着きたいと荷物の重さも気にする暇も無く一心不乱に歩き雨ヶ池まで来るとホッと一息入れ又先を急ぎます。やっと久住の山々が見れる所に来ると一気に荷物が肩にずっしり、でも早く法華院テント場へ行かねば〜
テント場から友夫妻が手を振ってくれホッとしました
場所も確保して頂き有難う
テント設営し『立中山』に登って下山後温泉♨️♨️でゆっくり過ごす
 
 
出発が少し遅れた

 
雨ヶ池へ ホッと一息 

 
無事テント設営
 
 
一服し

 
立中山へ向かう

 
戻り咲きのミヤマキリシマ

 
数年ぶりの山頂  

 
下山後 温泉でゆったりし買って来たけど冷たくて・・・
 
 
大船山 綺麗です
 
テント泊2日目
 
天気予報が気になって

 
1泊で帰る事にし
 
大船山へ



 
 
御池は例年の様に色付きな無い

 
 
 
 
 
 


 
数年ぶりの北大船山へ

 

ザックの重さは余り変わらず?

 
女性軍も10㎏担いでますよ~
 



 
 
 
 
 



 
数年ぶりのテント泊でしたが楽しかった
 
楽しかったので又来たいね


 










 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テント泊の為 ボッカ練習中 | トップ | 福岡県の山 釈迦岳・御前岳へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九重 (徒然)
2021-11-08 10:03:16
ミーコさん 九重の山々の様子が目に浮かんで
私も満喫致しました
お疲れ様でした
ミーコさんはいつもお元気でいいですね \(^o^)/
返信する
Unknown (ミーコ)
2021-11-08 11:06:58
コメント有難うございます♪
お仲間さんのおかげで頑張れました。もう暫く山歩きを楽しみたいので夫婦で里山歩きで衰えとの闘いです。
返信する

コメントを投稿