つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

自分の可能性を信じなきゃ

2007年02月09日 | 心に響く言葉
ブログ・カウンターナンパ



   



  
今日は2月9日「がんばった自分にご褒美をあげる金曜日」です。


松下幸之助さんの一日一話 一歩一歩の尊さ



ブロろ~ぐで出逢えたお友だち・さとゆみさんのところで見つけたのりパラダイス 
こんなのがあるんだあ~。ヤングママさん必見。知らなかったのはワタシだけ?
(トラックバックできず、コメントで)

プレゼント(イーヨー&プー&ピグレット)



お楽しみ袋 パワー注入していただけましたか? TB
ほかには、こちらもどうぞ。
①お役立ちリンク集 ②心に響く言葉 ③道草さんに教えていただいた詩





ゴーゴー!(モーグリ&バルー)

 心に響く言葉

自分の可能性を信じなきゃ、
何も始まらないよ。

(Paradise kiss、矢沢あい)※谷沢となっていました。訂正します。(2/15)

shuさんのコメント
可能性だけを見れば、
誰かに追いつくとか、
誰かに追いつかれるとか、
そういう話じゃない。

可能性というのは、
あくまで、自分だけの話。

もちろん、
その可能性の話の先には、
自分以外のライバルとかも
見なければいけない。

とは言っても、やっぱり、
自分の可能性っていうのは、
自分という人間を見つめること。

けれど、
その可能性を見るときには、
他の人のことも見なければ
分かってこないから、
可能性を感じる前に、気持ちが
小さくなってしまったりする。

だから、可能性が
なかなか見えてこない。

「見えるものの先にある
 見えないものを見よ。」
 (作者不詳)

っていうのは、
けっこう難しいのだ。

見えるものが、
見えないものの視界を
遮ってしまうからね。

そこを乗り越えて、
自分の可能性を信じられる人に
なりましょう。




    


いい言葉ねっとより転載しました。



ジャンプ!(ティガー)

 応援お願いします

4コマ漫画 毎週金曜日、10時過ぎには更新のようです。
みなさんの「4コマ漫画」をご覧になられる回数が、
次回への継続契約となります。
どうぞ、諦めずに夢をかなえられたkaakoさんの応援、
よろしくお願いします。

4~6月の契約更改をするためにも
引き続き応援よろしくお願いします。
ブログの更新を休止し、作品作りに専念されます。





ダンス(ピノキオ)

 ちょこっと「お勉強」しましょ・・・(15)

一年間で100覚えられそうです。「一生勉強 一生青春」みつを

浩然之気(こうぜんのき) 説明はこちら


  空気いれすぎ
是非伝えたい -病気から学んだこと-

周囲の人を大切にする前に自分を先ず大事にしないといけない。一番は自分。
自分を可愛がり、大事にできない人は周囲を幸せに出来ない。
自分を大事にすることと「エゴ」は違う。がんばることと「無理をすること」も違う。

健康な人は大きく羽ばたいて
弱い人を助けてあげて欲しい・・・これが私の願いです。
みんなが力をあわせ助け合えば、みんなが幸せになれるんです。未歩♪

掲示板・未歩とのおしゃべりタイムにも気軽に書いています。遊びに来てくださいね。

別館もお時間有れば覗いてください。出られなかった卒業式
病気関係が主ですが、時々『いい言葉』をご紹介しています。
健康なときにこそ、読んでほしいことを発信しています。
読者は本館の5分の1ぐらいで、いわば『穴場』で~す。





ブロろ~ぐに登録くださると簡単に非公開のメッセージのやり取りが出来ます。
メールという仰々しいものでなく、お力になれたら・・・と思います。
ブログをお持ちでない方にも参加してもらえるコミュニケーションツールなんです。
ですからオススメしています。休み中にいろいろ試しました。
登録してくださる方が増えました。ご検討いただけるとありがたいです。
登録画面 ブログ名とハンドルネームだけで、それだけでオッケー。
後から徐々に書きたいことあれば追加するだけですよ。


ブロろ~ぐでココロの貯金のコミュニティを作りました。
登録された方は「幸せの種まき」のひとつです。ぜひご参加ください。
満足していただける交流の場といたします。
ブログをもっていない人も、ブロろ~ぐに参加できます。
未歩と一緒に楽しみませんか。







           シャボン玉(プー&ピグレット)  ウキウキ

          「自分みがきを余裕で楽しむ土曜日
 
          「ずっとやりたかったことをする日曜日

     



       



      たのしい週末をお過ごしくださいね。    



     

 
    


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック (さとゆみ)
2007-02-09 08:27:55
トラックバックできなくてスミマセン。
いろいろと問題がありまして・・・^^;

私のお弁当を紹介していただき、
ありがとうございました。

未歩さんのブログ、毎日しっかり更新してあってすごい!
それもためになる内容ばかり。
これからも楽しみにしていま~す!

がんばった自分にご褒美をあげる金曜日♪
今日はおやつにケーキでもいただきます
返信する
ありがとう (☆さとゆみさんへ☆)
2007-02-09 09:02:27
いえいえ、トラックバック問題、分かります。
賢明ですよ。
私のブログは管理者の承認待ちで公開なので、
変なものは削除しています。
コメントしますので、よろしくです。

いつも見てくださって、ありがとうございます。
心の賢いお母さん、人間を目指していますので、
一緒に楽しんでください。

はいはい、是非ご褒美をあげてくださいね。
自分を褒めることって大事です。
そうすると人を心から褒められますよ。

いい三連休を。
返信する
可能性 (mimi)
2007-02-09 13:08:26
未歩さん
こんにちは。
きょうの「可能性」について、じっくり読ませていただきました。
年とともに、自分の夢も可能性も自分で見切りをつけ、狭めていっているようです。
もう一度、自分を信じてみましょう。
夢に向かって進みたいと思いました。
返信する
ありがとうございます (☆mimiさんへ☆)
2007-02-09 17:05:29
いい記事を読んでいただきました。

信じることって大切ですね。
自信も自分を信じることから始まります。

他人のことも
「欠点丸かかえ信ずる それがほんとうの信」みつを
私は家族からそうしてもらっていると思うんです。
だから私も自分の可能性を信じて生きたいです。

信じないと前に進めませんし、動けないですね。
一歩一歩、歩いていくためにも
可能性を信じます。
返信する
こんばんわ (わこみ)
2007-02-09 23:03:45
同じような内容のことを、ブログで書かせていただいて・・。耳が痛いです・・。
でも、ほんとうにそうですね。自分で自分の可能性をつぶしてしまっては・・それはできるチャンスを逃しているということですものね。
返信する
おはようございます (横浜のおーちゃん)
2007-02-10 08:53:33
浩然之気 は好きな言葉です。
しかし、自分の行動が正しく天地に恥じるところがないという自信はいまだにできません。一生勉強ですね。
返信する
こんにちは。 (yasuko)
2007-02-10 13:56:15
久しぶりに書き込みします。ブロろ~ぐには、メッセージありがとうございます。

 無理せずがんばります。
ありがとうございます!
返信する
ありがとうございます (未歩)
2007-02-10 23:02:58
☆わこみさん
☆おーちゃん
☆yasukoさん

一生勉強ですね。
人生の先輩から学びながら、
勉強させてもらいます。
また私が辿ってきた道は、反省も含め、お伝えしたいです。

よろしくです。
返信する
のりパラダイス (オヤジな私)
2007-02-11 16:49:06
たのしく拝見しました。

娘に教えてやりました。
知らなかったようですよ。捜すそうです。

山口海苔が無事になります(笑)
返信する
のりパラダイス (☆オヤジナ私さんへ☆)
2007-02-12 08:57:09
よかった~。
子どもが大きいので、知らないことが多くて、
将来のために?
(相手がいればの話ですが)
ヤングママさんから情報をいただいています。

これがブログのよさだと思います。

51歳の私が、若い人から話しかけることなどないですし、
まして外出が殆どない私には新しい出会いは無理でしょう。
交流の場がないですもの。

それにくわえ、耳が聴こえない。
話が通じません。

ありがたいことに目が見えるので、理解が出来、
ひどい格好もお見せすることはありません。
想像は美しいままがいいです。

心で理想を描くと、かっこいいものを
想像しませんか?だから夢があるんですね。
返信する