つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

画像を適当な位置に挿入するには?

2005年06月16日 | ブログ質問箱




画像を適当な位置に挿入したい時は、
    どのようにすればいいのでしょうか。

どなたか教えてください。

文章を打ってから、画像を選んでも
トップに入ってしまいますが・・・。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと難しいかもしれませんが… (でこちこ)
2005-06-17 17:57:34
新規投稿画面の「IMG」ボタンを利用することで、

任意の場所に画像を表示することが可能です。

「IMG」ボタンをクリックすると、別画面が開いて、

画像のURLを入力するよう要求されますので、

画像が保存してあるURLの入力をお願いいたします。

※画像URLについてですが、「画像フォルダ」に保存されている

画像の場合には、画像の写真部分をクリックしてください。

画像だけの画面に切り替わりますので、

アドレス欄に表示されているURLをコピーして貼り付けてください。

記事を書いて画像を入れたい部分で、「IMG」ボタンを押して

画像を入れるという繰り返しで、

表示したい場所に画像を入れることが可能となります。



という事です。わかりますか?

やってみて、わからない所があればまた聞いて下さいね。
返信する
コピーの仕方 (でこちこ)
2005-06-17 23:33:09
画像を選んでURLをコピーしたら、IMGボタン

を押して「URLを指定して下さい」という蘭に

張り付けして下さい。

張り付けすると今度は「リンク先を指定して

下さい」

と出るので同じくまた張り付けします。

同じ事を2度繰り返せばOKです。



でも、張り付けが出来ないというのは

ちょっとわからないんですけれど。。

わたしはパソコンがマックなので

未歩さんとやり方が少し違うかもしれません。

でも順番はコピーして張り付けで合っていますよ。

返信する
でこちこさんへ (未歩)
2005-06-18 10:28:09
おっしゃるとおりにやってみました。

「貼り付け」が出来ないのは、よく、

コメント欄にURLを入れるとき、

貼り付け機能が使えない、「編集」ボタンの

文字が薄い時があります。

それと同じでパソコンによって、

駄目なのでしょうか。すみません。

早くご返事いただき、ありがとうございます。



もうひとつお尋ねです。

ヤフーブログですと、アドレスをコピーし

貼り付けると、アンダーラインが引かれ、

そこをクリックするだけでそのページが開けますね。

このブログもそういう風にできる

方法ありますか?
返信する
Unknown (でこちこ)
2005-06-18 16:23:42
コピー出来ないのは単純に画像のURLをきちんと

選択していないからではないでしょうか?

URLをクリックしなければ

選択出来ていませんよ

コピーは基本的な事なので、おうちの方に

少し見て頂いたらどうでしょうか?



>そこをクリックするだけでそのページが開け>ますね。

>このブログもそういう風にできる

>方法ありますか

この方法はブログの基本的な使い方にも載っている

ので読んで欲しいんですが、

新規投稿画面のURLボタンを押すと

リンク先のURLを入力して下さいと出てくるので

入力したいURLを入れます。

すると次にリンクする文字列を入力して下さい

と出るのでURLで表示したい場合はURLを入力します。

題名等の文字にしたい場合は「つぶやき」等の

文字を入れます。

するとその文字からリンク出来るようになります
返信する
でこちこさんへ (未歩)
2005-06-18 17:29:23
ありがとうございました。

コピー機能、貼り付けはよく使うので、

理解しています。

コピーは出来ても、貼り付けがだめと言うのは

私のコメントのテンプレートは

貼り付け可能ですが、他の人のブログで同じように

コピーが正しく選択できていても、

貼り付けが不可と言うのが私にはあります。

すべてではないですが・・・。

実際に同じコピーをしてみて試しましたので、

正しく選択していないわけではありません。



ゆっくり、基本的な使い方を読んで、勉強します。

お忙しい時間を割いていただきすみません。

ありがとうございました。

忘れてください。
返信する
いえいえ… (でこちこ)
2005-06-18 18:41:07
あまりお役に立てず、すみませんでした

マックとウインドウズだと基本的な使い方が

ちょっと違うので

細かい所までは本当にわからないんです。。

ウインドウズでやっていらしゃる方が来て下さると

良いですね
返信する
でこちこさんへ (未歩)
2005-06-18 19:39:04
お世話になってありがとうございました。

ブログでも、やはり色々違うんですねぇ。

簡単に出来るものや操作が難しいのやら・・・

やっぱり苦労して覚えないといけませんね。



明日はパソコンから離れた生活をします。

また月曜日に、ヨロシクお願いします。

ありがとうございました。感謝です。
返信する
画像 (スー)
2007-02-27 20:58:33
今日初めてブログに画像をいれました。
未歩さんの「ブログ質問箱」を参考にしながら、ありがとうございました。
そして600mの歩行おめでとうございます。
返信する
おめでとう (☆スーさんへ☆)
2007-02-28 16:59:30
画像が入るとまた違いますよね。
いいえ、お役に立ててうれしいです。

600メートルのお祝い、ありがとう。
またがんばろうって気持ちになれました。
返信する