つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

あなたの気持ちを届けませんか

2006年01月31日 | ブログ質問箱


みなさんは筆まめですか?
 

家 郵便箱



 手紙はもらうとうれしいですよね。
  じゃあ、早速、お友達に出してみませんか?

 デモ・・・デモ…

 は~い、了解です。みなさん、ブログ記事はすぐかけますね。

  何がどう違うのでしょう?
  それは、パソコン文字直筆の違いですね。

  もう一歩踏み込みましょうか。
  パソコン文字は手抜きというように思っていませんか。
  文字が書けるのに・・・罪悪感のように感じていませんか。

  何故、こんなことを私が言うのかといえば・・・
  私も自分の手が不自由になるまでそう思い込んでいたからです。

  実際、私はひらがななら書けるようにはなりました。
  ケレドモ、自分の思いを伝える手紙には、もう「限界」でした。
  そこで、パソコンの力を借りることにしました。

  驚いたのは、パソコン文字でも「個性が出せる」ということでした。
  字体・色・文字の大きさ・イラストの挿入など、すべて可能でした。

  ちょっと考えてみましょうか。
  洗濯ひとつとっても、昔は手で洗っていましたが、今は「洗濯機」、
  赤ちゃんも「布オムツ」から今では「紙オムツ」の時代です。

  心を込めたものであれば、パソコンだろうが直筆であろうが
  関係ないと思うのです。手紙を出さないほうが淋しくないですか。


 それデモ・・・

 署名だけとか一言だけ直筆にされればいいんです。
  私はハガキが主流ですが、宛名もすべてパソコン。
  ひとつだけこだわっていることがあります。
  ハガキなら「50円」、封書なら「80円」の切手です。
  一般的な切手は使わず、季節にあったものや可愛い切手を貼って出します。

  私が出した主なハガキの裏面・・・現物は違うイラストをつけましたよ。

  しあわせのものさし 一枚のハガキ

  ご参考になりましたか?



親しい人に近況を知らせてみませんか?
 
きっと素敵な交流が再開できると思います。




   グルングルン(イーヨー) 作成日:2006.6.30 未歩♪ グルングルン(イーヨー)





最新の画像もっと見る