つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「おしゃべりサロン④」2005.7.15~

2005年07月15日 | おしゃべりサロン


こんにちは。

「おしゃべりサロン③」が長くなりましたので

④を追加しました。

何でも気軽に書き込んで行ってくださいね。

お好きなお飲み物も用意して、お待ちしています。

どうぞ、一服していって下さいね。 





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (abn)
2005-07-16 20:37:28
未歩 さん



今晩は サロン(4)の一番乗りですが、釣りの話NO2をしましょうか・・・・



亀はさておき マンボウの話ですが、和歌山の白浜に程近い南部の(ミナベ)の沖合い4キロくらいで釣り糸を垂れていた時・・船尾に居た私の目の前に大人のふた抱えもありそうなマンボウが突然浮き上がって来て撒きエサをパクパク食べていました。



水族館でしか見ないマンボウを自然のままで初めて見ましたが、可愛い顔をしていましたよ。 ワルガキの成れの果ての私はこれを釣ってやろうと針の付いたエサをマンボウ君の顔の前まで持って行きましたが、針のないエサばかり食べていました。



利口さはワルガキよりはるかにうえで、愛嬌のある顔をして1時間位私の相手をしてくれました。



広い海の沖合いでこんな出会いはしばしばありますよ・・・マンボウに遊んでもらったabnのお話でした。



明日はゆっくりお休み下さい! 

ご心配かけました・・・良い夢を~~~~
返信する
THE BLUE HEARTS♪ (春咲桜)
2005-07-16 23:24:53
以前ブルーハ―ツの曲が未歩さんのブログに登場していて思い出したんですけど、ブルーハ―ツと言えば「青空」も素敵な曲ですよ!



生まれた所や 皮膚や目の色で

一体この僕の 何がわかると言うのだろう



運転手さんそのバスに 僕も乗っけてくれないか

行き先ならどこでもいい

こんなはずじゃなかっただろう 

歴史が僕を問い詰める

眩しいほど青い空の真下で



……といった感じの曲です。私はブルーハ―ツをリアルタイムで知っている世代じゃないんですが、ドラマやコマーシャルでも結構使われているので知ってますよ!
返信する
abnさんへ (未歩)
2005-07-18 08:07:36
おはようございます。

マンボウって利口で愛嬌があるんですね。

知りませんでした。

マンボウに出逢えたら楽しいでしょうね。



昨日は祇園祭。25万人の見物客と、

今朝のニュースで言っていました。

abnさんもテレビで楽しまれましたか?



パソコンの復旧作業ご苦労さまです。

私ならお手上げで泣いていますよ。

無理なさいませんように。
返信する
さくらさんへ (未歩)
2005-07-18 08:14:29
おはようございます。

いい曲は世代を超えてみなさんに愛されているんですね。

「青空」もステキですね。

きっと知らないだけで、本当はよく耳にしているんですね。

またいい歌詞があったら教えてください。

無理せずにね。もうすぐ夏休み?
返信する
何度もすみません。。。 (rroundd)
2005-07-20 18:15:22
今度は成功すると思います。(自分のブログで確かめましたから、大丈夫!)

読みにくいといけないから前々回のコメントを再度前文入れますね。(前々回と前回のコメントは削除しておいてください)



うめももさんのところで、未歩さんが質問をしておられるのを見かけまして、お邪魔しました。



お節介ですけど、うめももさんより先にお答えします!

たぶんお望みのイメージは、うめももさんがよく活用されている記事中のリンクのことだと察しましたが、よろしいですか?(とりあえず、これについてお答えします)



1.リンク先のURLを「ctrl+c」でコピーしておきます。



2.次に、ブログ記事の本文入力欄(テキスト)に次のとおり入力します。

<A href="http://~~">リンク先の説明</A>

※リンク先の説明以外は、すべて小文字半角で入力してください。ここでは、表示の都合で大文字にしてあります。



3.これで、おしまい。もし、クリック時に新しいウィンドウで開きたい場合は、URLの後に次のとおり入力してください。

"target=_blank"







私は現在、障害者の就労支援をしています。

うめももさんに、↑のリンクで紹介していただいてから、癒し系の女王うめももさんのファンとしてお邪魔させてもらってます。

また、うちにも遊びに来てくださいね!

返信する
オーディション終りましたよ~♪ (春咲桜)
2005-07-20 18:28:52
今日終業式で、オーディション当日でした!結果、受かりましたよ!もう発表中にいろいろあったんですけどね(笑)。またその話をアップしますので、よろしくお願いします☆
返信する
さくらさんへ (未歩)
2005-07-20 19:11:17
さくらさん、お疲れさま。

とにかく、おめでとう。

この暑さ、身体に気をつけてね。

ブログ記事また読ませてもらいますね。

ありがとう。

今日は、ゆっくりしてくださいね。
返信する
gooブログでのリンク作成を補足 (うめもも)
2005-07-20 20:09:23
リンクの方法は私のブログ仲間ののrrounddさんが書き込んでくれたので、

私は、gooブログでのリンク作成を補足しすね。



1、リンク先のURLをコピーします。

アドレス(D)の隣りの所です。

(http://~)



2、記事を編集する画面の本文の右に URL キーがありますので、クリックします。



3、リンク先の文字列を入力してください:

と出るので、表示する名称を入力し、OKをクリック。



(例)ブログ『つぶやき』より参照



4、スクリプト プロンプト:

URLを入力してください

と出るので

http://を一旦削除(BACK SPASEを押す)し、1のURLを右クリックの貼り付けで入力し、OKをクリック。完成です。



(完成例)

ブログ『つぶやき』より参照



rrounddさんの説明されたように、本文中に入力してもどちらでもできます。



返信する
うめももさんへ (未歩)
2005-07-21 07:47:15
おはようございます。

ありがとうございました。

昨夜は頭にトラックバックのことが残っていたようで、良く目が覚めました。



随分、分かりかけたのですが、

たとえば、ページの左側の「トラックバック」と言う箇所に表示されるように、自分のブログ記事とは

一切関係ない他の方のブログ記事を転載するには、

新規記事にすればいいのでしょうか。

その場合タイトルやカテゴリを入れないといけないですが、

何を入れるんでしょう。



もうひとつの疑問は、

スクリプト プロンプトと出た後アドレスを貼り付け

okを押すともう一度今度は、http://が表示されるので、

もう一度、アドレスの貼り付け、若しくは表示したい文字を入れればいいのでしょうか。



ごめんなさいね。理解度が低くて。

ゆっくり練習するので急ぎません。

rrounddさんにもお世話掛けました。

またブログにお邪魔させてもらいます。
返信する
うめももさんへ (未歩)
2005-07-21 09:49:56
ありがとうございます。

今朝、rrounddさんからご返事がありました。

よく面白い占いとかがあると「後でトラバさせてもらいます」と言うコメントをヤフーで見ていたので、記事に関係なくリンクできると思っていました。

おっしゃるにはそれは私からは出来なくて、

相手のヤフーブログの方に頼むしかないといわれました。

相手の方もやったことがないそうなので、

あきらめます。

私はどちらでも関連記事に関係なく

トラバ出来るものだというように理解していました。

ブログによっても機能が違うようですね。



ですので、最期のもうひとつの質問の答えだけ教えてくれますか。

アタマ、悪すぎてすみません。
返信する