美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

梅干しをつけるときに・・・

2017-06-02 14:06:24 | つぶやき・ぼやき
梅干しはここ数年漬けています。

しかし、消毒の折ホワイトリカーを使用すると超がつくほど下戸の母ちゃんは

梅を一つづつからませるたびに酔っ払っています。終わる頃には出来上がっています。

漁師は、梅干しは漁に出るときは「あたりが無い」とゲンを担ぐ時には好まれません。

母ちゃんの漬ける梅干しは、焼酎割りに使うと塩梅が良いようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、勝浦では『かつおま... | トップ | 今日も船長が助けてくださっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事