美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

今日も船長が助けてくださった感謝。

2017-06-02 22:28:37 | つぶやき・ぼやき
礼服が乾いたのでハンガーにかけて風呂敷で包んで、川津の家と御宿の船長従弟家に

届けようとしたら、「荷物持ってあげる」と船長率先して車に運び、

川津の家では線香をあげて、叔父さんと色んな話をしていて、車に戻る途中

隣組のお母さん方にお会いして、先日のお礼を言ったら「ご飯食べている??」と

母ちゃんの顔を見て、心配そうにお気遣いをして下さいました。感謝です。

「大船長のときは食べられなかったけど、川津の家の時はしっかりと食べていました」と母ちゃん。

本当に隣組さんの力は凄いと思います。

御宿の家にも寄り、礼服を届けその足で仕掛けを購入し帰って来ました。

急いで晩御飯作り、次男が味噌汁に具材をたして作ってくれました。

練り物を焼いて生姜醤油でサッパリと・シメジとカラーピーマンのガリバタポン炒め、

残り物です。きのこ類は長男のいない時に食べるべし!!(長男は夜の男です)

船長も次男もご機嫌です。

今日もブログ訪問そして見てくださり感謝申し上げます

明日も気温が上がりそうです。熱中症対策は万全としましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干しをつけるときに・・・ | トップ | 第一土曜日、勝浦は賑やかです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事