美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

今日は感謝の一日でした(≧∇≦)

2023-08-27 23:43:06 | つぶやき・ぼやき

夕方電話がかかってきて次男が出たら「はい、わかりました」???

「母ちゃん 筍屋のおじさんがスーパーに来るから来てッて」と

母ちゃんは 柏の家より初物を頂戴したのでおすそ分け

筍屋さんのおばさんの仏壇にお供えして頂こうと考えました

いつも気にかけて下さるので感謝とありがたくって頭の下がる思いです

颯爽と軽トラで来て「ほら車のドア開けな」と言われるがままで

自宅で収穫したお野菜を頂戴しました(≧∇≦)

おばさんの仏壇にお供えをお願いして 船長の事も気にかけて下さるので

この間の検査も話をして「大事にしろって言ってくれ」と言伝頂きました

今日の晩御飯

船長が捌いた白身の魚を粉付けて焼きつけて…千切りキャベツ添えて

谷中生姜に下味付けた豚小間巻いて焼いて 別に小さめのを味噌漬けて

白滝の炒め煮 甘辛く レンチン茄子の出汁漬け生姜効かせて

残り物です 長男迎えに行ったりなんだかんだで簡単になってしまった

柏の家にお礼の電話かけたら 母さんが出てお元気そうな声が聞けて

母ちゃんは嬉しかった 一日嬉しい事があって感謝しかありません

今日も美法丸ブログに訪問そして見て下さり 感謝申し上げます

お休み前の火の元の指差し確認をお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐縮してしまう日曜日です | トップ | 週明け月曜日 ピントとタイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事