美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

小さい頃に駄菓子屋さんで食べる葱焼き。

2018-05-07 20:29:32 | つぶやき・ぼやき
小さい頃 10円玉握って 駄菓子屋さんへ。

駄菓子屋のおばさんが焼いてくれる葱焼き。

生地を鉄板で延ばしながら焼き、長ネギの青い所を散らして

削り節の粉かけて、ソースをサッと塗って紙に包んでくれたもの。

お小遣いがちょっとあるときは、少し大きいのを頼んでいたっけ。

素朴だけどおいしかった。今では 駄菓子屋さんも無くて

食べたいけれど食べられない、自分で作っても

あの頃の味は出せません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰りの折 お足元に充分お... | トップ | やっと、船長熱が下がってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事