美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

お帰りの折 お足元に充分お気をつけ下さい。m(_ _)m

2018-05-07 19:27:00 | つぶやき・ぼやき
この記事を打っている時、大粒の雨が降っています。

お仕事のお帰りの折 お足元に充分お気をつけ下さい。

お蔭様で次男、午後番(12:00~17:00)の

勤務予定でしたが、緊急連絡で早くに職場に向かい、

10:30~15:30の中番勤務時間になりました。

「仕事終わりました」と次男より連絡が入り、

急いで迎えに行き、長男も夜の男だったので送迎。

船長は、少しはよくなっていますが、まだ急に寒気がきて

熱が出ていたりと、困ります。ご飯はいつもの1/2くらいですが

しっかり食べて治すという意欲があります。

氷枕や、熱さましシートを利用していますが、

汗っかきな船長のために変えの肌着やTシャツを準備しています。

今日の晩御飯。船長の好きな市販の温めおでん。

(竹輪を少し加えて鍋でしっかりと温めて)お新香。

ご飯も半膳、(少しでも目先を変えて食べてくれればの思いです)

おでんのお出汁が美味しいと、汁かけご飯でも頑張って食べています。

母ちゃんと次男は キャベツと玉葱のトマト蒸し煮。

(ざく切りにして 潰したにんにくと塩胡椒して少しの水を入れて蒸し煮)

最後にとけるチーズ。

シンプルですが美味しかった。(次男のアイディアに感服です)

次男が早くに、勤務に入った事、職場の皆さんが喜んでくださったと。

困った事があった時は、進んで行ないなさいと、話をしてて

最近、急遽仕事の勤務時間が変わる連絡が来ても、

すぐに応対ができるようになりました。

職場の方々に信頼していただけてうれしいです。

障がい者雇用で 温かく見守ってくださり、ご指導いただける事

本当に ありがたい事です。明日は久しぶりに遅番に変更です。

次男は電車の時間外で「母ちゃんに迷惑かける」と気にしていますが、

「母ちゃんは、いつでも次男の応援隊だよ」と行ったら納得してくれました。


今日も美法丸ブログに訪問 そして見てくださり 感謝申し上げます。

明日は気温があまり上がらないようです。風邪など引かないよう

十分にお気をつけ下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休明け、お天気気にな... | トップ | 小さい頃に駄菓子屋さんで食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事