美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

台風が気になる?土曜日です

2024-08-10 12:41:00 | つぶやき・ぼやき

美法丸ブログに訪問下さり ありがとうございます

今日の勝浦は曇り空 長男は午前の男出勤しようと思ったら雨がしやしやと

降ってきて お墓参り用のお線香購入もあったので お抱え運転手で出勤です

昨日のうちに 造花 樒を準備していたので おさご(お米)と飲み物準備して

いざお墓掃除へ出動です 車の通りやすさを考えて

川津ー新田ー御宿ー霊園となり まずは川津のお寺に駐車場も空いていて

掃除も次男がせっせと行ってくれて助かりました 新田では船長が

「墓石が少し地震か何かでずれたんだろうな 下止めてあるよ」と

よく見たら 納得です 御前様(母ちゃん同級生)が気に掛けて下さったと

思います 感謝です 御宿のお寺では 船長のお姉さんと同級生の御前様

(母ちゃんにとっては中学の時の恩師です)にお会いして「また痩せたか」と

お気遣い頂きました 最後は霊園 我が家のお墓 のり面の草刈りで雑草の種が

散らばり お墓の敷地に蔓延って…きれいに草むしり 最後は船長友人と

クッキー君宅のお墓 きれいにして お線香あげて お墓掃除完了です

戻ってくるときに雨がザーッと降ってきて 終わった後なので安堵しています

次男も動いて疲れたようで…少し休憩取っています 家に戻ったら

飛脚の宅配さんが荷物をデーンと玄関に置いてあった 長男が注文したものですが

届くのが早かった(;^ω^)Σ(・ω・ノ)ノ!

台風の進行方向がかなり変更になっております 急な雨など気を付けてまいりましょう

こんな時に海に入るなんて事は 起こさないでください 自然を侮ることなかれ

時化の波になっています 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな揺れがありました  | トップ | 明日は 仏壇のお掃除をして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事