三匹の猫と 「てん、まる。な日々」 ー資産1億と心地良い暮らしを目指すおひとり様の日常 ー

資産1億と心地良い暮らしを目指しながら猫と暮らすOLの日常の記録です。

遅ればせながら買った UNIQLO+J のロングコート♡

2021-02-08 | お買い物
今年またコートを買ってしまった
はい、UNIQLOで発売当初即完売で話題になった、ジルサンダーとのコラボ商品
こちら↓

ウルトラライトダウンフーデットコート
定価¥14,289




私、UNIQLOさんのウルトラライトダウンとかは興味が無かったので、話題になった記事を見るまではジルサンダーのコラボが人気だなんて知りませんでした。
即完売なんて記事を見ると欲しくなり、早速在庫が数点ある店を探して行ってみました。
よく覚えていませんが、LとXLしか残っていなかった様に思いますが、試着しても何だかやけに大きく長くて、全然良いとは思わなかったのでその時は買いませんでした。
で、その後ウルトラライトダウンのコクーンパーカーを買ったので、コートはもういいやと思っていたのですが、たまたまオンラインで¥5,000も下がっていたのを見つけて、ブラックもネイビーもSしか無かったけど、これは再度挑戦してみたいと思い、在庫のある店を探して試着しに行きました。
(私に合うサイズはMだそうですが...)
着てみたら入ったし、袖も長めの作りだったので、丁度いい感じでした。
逆にちょっと腰回りがモサッとしてAラインが大きめなのと、ポケットが横から入れるタイプじゃなかったのが残念で、買うかどうかお店で1時間も迷いました(優柔不断)
で、鏡越しに写真を撮り、先日試着した時に撮ったウルトラライトダウンフーデットコートと比べてみました。


(ランニング途中だったので、ちょっと変な格好ですが)
すると、+Jの方が断然高みえするし、シルエットもなかなか素敵だったので、購入に至りました。

黒は何となく面白みがなかったので、ネイビーを購入
ネイビーの裏地が綺麗な色で可愛いんだ
更に500円のクーポンが使えたので、8,239円(税込)で購入できました
こんなロングダウンが10,000円を切って購入できるとはいい買い物ができました



この様にちょっとAラインが広め
でも、軽いし、丈も最初長すぎだろうと思ったけど慣れてくるとカッコよくも見えてきて、しかもとっても暖かい
襟も可愛いいしホント買って良かった
真冬の札幌や、寒い時期に重宝するし、なんと
コンパクトに収納できる所が素晴らしい
ちょっとデザイン惜しかったけど、この値段で買えたのはラッキーです

っとなると...11月に買ったコクーンパーカーは要らなかったけど...
まぁ、あれはランニングの際リュックに入る様になるべく小さくなるという事で買ったので、仕方なし...
(今通勤runできないけど...)
でも、あの時何故かネイビーを買わなかったのは、こういう事かぁ...






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。