三匹の猫と 「てん、まる。な日々」 ー資産1億と心地良い暮らしを目指すおひとり様の日常 ー

資産1億と心地良い暮らしを目指しながら猫と暮らすOLの日常の記録です。

LUNCH @ 馬賊 in 日暮里

2017-06-26 | グルメ
今日は、仕事で千葉まで来たので、帰りに日暮里駅で降り、噂の「馬賊(ばぞく)」に行ってみました。
先日、「マツコの知らない世界」で、冷やし中華好きの方のベスト2で紹介されたお店です。
時は13:00。TVの影響なのか、何時もの事なのか...店の前には既に10人程並んでいました。

待ってる間に何を頼むか検討。
え...⁉️「冷やし中華」を食べに来たんじゃなかったの??と言われそうですが
最初はそのつもりで来たんだけれど、あの大きなお皿を全部食べられる自信がないのと、口コミを見ていたら「湯切りが悪い」との書き込みがあって...。
色々見てみると、どうやら人気は担々麺らしい。
担々麺は好きだ♡
寒い時期だったら、迷わず担々麺を頼むのだけれども、今日は食べた後ちょっと暑そうだし...。
担々つけ麺もあるらしいが、「湯切り」が気になる(笑)。
また、五目焼きそばが美味しいと言う口コミもあり...。

と、何を頼むか決まらないまま順番が来ちゃいました。
回転が良いのでしょう、そんなに待たずに入る事ができました。

結局選んだのは「五目焼きそば ¥1,200(税込)」。
湯切りは関係無さそうだし(笑)、モチモチの手打ち麺が生かされてそうだし、具も色々楽しみたかったので

焼きそばなんか頼んでる人は他に誰もいなかったけど
正解でした。
イカ、エビ、干し椎茸、人参、キクラゲ、キャベツ等沢山の具材とモチモチの麺が絡み合い、とても美味しかったです

でも、1,200円も出せば昨今ではドリンクが付いたり、セットで違う味を楽しめたりするので、手打ち麺はとっても美味しかったのですが、コスパ的には今ひとつと言ったところでしょうか。
おっと、王道の担々麺を食べてないのにと言われそうなので、また近くを通る機会があれば次は担々麺を食してみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。