アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

おもしろソウルパート3

2006-06-25 | おもしろソウル
21日からソウルも梅雨に入ったようですが、今日は良いお天気でした

そのお天気に合わせてか、隣りのアパートで引越しをしていました。私の住んでいるアパートは27階建てなんですが、周りはすべて同じような高層のアパートです。エレベータで荷物を運ぶのは大変なのか、このようにクレーンもようなものを伸ばして、荷物を運んでいました。上で人が待っていて、荷物が上まで上がったら窓から手を出して中に入れていましたよ。ちなみに写真を撮った時は、ゴルフのクラブセットとその他中が見えない荷物でした。

でも何週間か前に他のところでも、もっと低い階の部屋に同じようなクレーン式のものを使ってピアノを運び入れていました。これが一般的なやり方なのかもしれないですね。

日本で私が住んでいる建物も13階建てですが、外から荷物を運び入れているのは一度も見たことがないです。私が引っ越したときも、引越し屋のお兄さんたちが、エレベータを使って全部手で運んでました。あの手際のよさはすごかったな。

私が住んでいる建物は、北と南にエレベータ1機づつしかなく、各階には2世帯づつしか住んでいない不思議な構造になっています。そして北と南の行き来もできないです。だから引越しのためにエレベータを独占するのは難しいってこともあるかも。

明日も雨が降らないといいな~






最新の画像もっと見る