Madame Miekoの、優遊自適

アンティークショップを、卒業し,次は何にチャレンジ❓の答えを、、、

”太極拳のお稽古 2012,3,16”

2012-03-16 23:03:16 | 太極拳、気功、健康
blogram投票ボタン

お稽古前の自主稽古から、熱が入り、その人数もどんどん増える

お教室が始まって、今日の部分稽古

ベテランの方の舞、ハーフベテランの方の舞



その、お稽古前の自主稽古 9時から、一生懸命お稽古 される新人の方々

気力、集中力、体力が、ここまでよく持続出来るものだと、いつも感心させられる、昨年入門の方々

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”あれから1年、、、” | トップ | ”気分転換の手作り弁当” »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
評論家 (T I)
2012-03-17 21:22:06
腰が高いね・・伸びてるね・・この女性の方、上手だね~やっぱりね・・こっちの方も安定しているね・・女性の方は上手いね・・男は・・
・・・以上今週のコメントでした・・次回こそ進化した舞をI指導員とご一緒に・・有難うございました。
海底針 (book-bridge)
2012-03-17 22:37:06
小さな針は「如意棒」だと勝手にイメージし、この武器さえあれば怖いものなし!

海も陸も空も宇宙までも意のままに出来る!そっと大事に誰にも気づかれず頂こう!

でも世界を制覇出来ても所詮お釈迦様の掌の上で生かされているだけでは?己はなんと小さな存在か.....。
Unknown (T I さま)
2012-03-17 23:31:31
今夜もジックリ反省会の舞でしょうか、、

通し稽古の、男性陣の舞、女性陣の舞を、載せようとしていたのですが、、、

次回こそ!


Unknown (book-bridge さま)
2012-03-17 23:37:49
コツコツと研究に研究を重ねてこられた、あなた様の太極拳の舞

その姿勢を多くの方々が賞賛しています

今度は、人生の悟りの舞、、、、

長~い道のりになりそうですね、、、ご一緒に!
謝謝!! (an guang dai)
2012-03-19 12:21:54
水泳で 肩と膝を痛めた週の 太極拳練習。
思うように体を曲げられない・・・・?
やっ?正常でも 曲げられないか?・・・・?

練習が終わると 私の舞をみて 大先輩が 笑顔で一言・・・。

「良くなったね!!」 「下を見無い!!」「体重移動を心がけるともっと良くなる!!」と・・・・。

手取 足取り 指導いただく先輩。
さりげなく気配り頂き ポイントを言っていただける先輩。
皆様に感謝 「謝謝!!」。

今週は 肩膝を労わり 自主練は控える 次週は体重移動だ!!  難しそう・・・・。
Unknown (an guang dai さま)
2012-03-19 22:10:55
肩と膝を痛められても、あの熱心なお稽古姿

無理はなさらないでください

先輩の方々の、お優しい、鋭い指摘

また一歩前進できそうですね

コメントを投稿