Madame Miekoの、優遊自適

アンティークショップを、卒業し,次は何にチャレンジ❓の答えを、、、

太極拳のお稽古

2007-07-06 22:13:23 | 太極拳、気功、健康
来週の10日から始まる”日傘展”に向けて1分も無駄にしたくない時間。
なのに、太極拳のお稽古だけは休めない私
”いろんな勉強もしてきたし、人にも教えてきた立場。でも、この歳になっても、人から教わるって、とっても楽しいことですよね。本当に人生豊かになりますね”
と、Fさんが、”碁”にハマって、太極拳にハマった私の気持ちが理解できると言われた時の言葉です
1日1日の積み重ねが人生。だとしたら、私は何と充実した人生を送っているのかと思える今日この頃です



”日傘展”に向けて、あと何点出来るのでしょうか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅い着物の日傘 | トップ | トンボ模様の日傘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傘と太極拳 (Muramatsu Mineo)
2007-07-10 21:45:28
傘の出展作品をひとつでも多く作る多忙のなか、太極拳の稽古。なんと奇妙な組み合わせなんだろうと思っていました。でもやってのけましたね。太極拳もロマン、傘作りもロマン、ロマンのある展示会の開催。ひとつひとつ開いていくうちに大輪が咲きますように。
Unknown ((Muramatsu Mineo)先生)
2007-07-11 22:33:22
ありがたいコメントを戴きありがとうございます
こうやって、いろんな課題をひとつ、ひとつこなしていく時間が、きっと何かの道のつながるのでしょうね

コメントを投稿