Madame Miekoの、優遊自適

アンティークショップを、卒業し,次は何にチャレンジ❓の答えを、、、

”太極拳のお稽古 2012,5,11”Vol,2

2012-05-12 23:59:44 | 太極拳、気功、健康
blogram投票ボタン


昨夜から、動画のアップロードにかかりっきり、、、

今まで、100MB以上のアップロードが出来なかった動画、それが、昨夜、15分以上の動画もアップロードできるとのテロップ、

昨日の太極拳のお稽古の5名の方々の模範演技を、何とか一本の映像で、、と、すぐに挑戦

アップロード開始から、8時間以上経過してもまだ82パーセント、昨夜、(明け方)に挫折

今夜、もう一度トライ、、、

4時間以上経て、やっとアップロード!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”太極拳のお稽古 2012,5,11”... | トップ | ”アールヌーボーの時代の、、,” »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の動き (book-bridge)
2012-05-13 08:34:22
わずか7分3秒の間に数々のドラマがみえかくれする

動揺、あせり、戸惑い、安堵....手に取るように見える

心と呼吸を整えて....

模範にならない演技に12時間もの作業ありがとうございました
成果を出さなければ!

お疲れ様です・・ (T I)
2012-05-13 08:50:25
24式通しての動画、素晴らしいですね・・自分も一緒に舞っている感覚でイメージトレーニング・・リズム、姿勢、足の運び、そして周りとの一体感・・何よりの教科書ですので参考にさせて頂きます。長時間掛けてのアップ、お疲れ様です・・次回も楽しみに・・
祝!! アップグレード!! (an guang dai)
2012-05-13 13:11:00
先輩の方々の 落ち着いた余裕のある演舞。
何から何まで 大変参考になります。
何時か 同じように舞うことが出来れば・・と。

アップグレード完成 おめでとうございます。
動画取り込みは 時間がかかり大変ですよね!!
感謝 感謝です。

このご苦労に報いるには ただただ練習ですね!
おみごと (tomo11)
2012-05-13 14:43:54
長時間の動画収録お疲れさま。いつ完成するかと待ち望んでいましたが実におみごとです。
自分の舞の長短あらゆるポイントがあからさまに見えて、この映像はどなたにとっても本当に勉強になります。いろんな心労が絶えないと思いますが、続けて欲しいと思います。
Unknown (book-bridge さま)
2012-05-14 19:43:21
こちらも手に取るように、心の動きが伝わってきます

この緊張感が若さの秘訣かも知れませんが、、、

「成果を出さなければ」と、そのお気持ちが嬉しいです

Unknown (T I さま)
2012-05-14 19:56:29
いつも熱心にお稽古、そして熱心に耳を傾向けてくださる姿勢に、感激しています

何とか、皆さんおお役にたてるよう努力し続けます
Unknown (an guang dai さま)
2012-05-14 22:36:09
本当に熱心にお稽古される皆様方に応えなければ、、その思いが伝わったようで、、、、

これからも、、、、
Unknown (tomo11 さま)
2012-05-14 22:38:26
気長くお待ちいただきありがとうございます

何とか続けなければ、、と思っております
空気 (Mineo Muramatsu)
2012-05-18 12:55:33
楽しみにしていた長編動画を見はじめてすぐに
カメラの前を横切る人がいる。唖然とした。
気功太極拳は気をめぐらせる体操と心得ると
カメラの前を横切ることは気を寸断することになる。
このことに気がつかない人は砂漠の中で一人で舞って悦にいってるようなもの。意味がない。
中国では複数の人が集まって空気を感じながら気をめぐらすことが太極拳だ。
カメラの前を横切るひとはいません。
争いもなくゆったりすることができるのが太極拳と楊名時先生は言う。
不足があれば自分で修正していくのが稽古。

昨年の国分寺体操祭に参加したとき何か空気が変と感じたのは
どうもこの辺からきているのでは。
人は他のために、他は一人のために気を使ってほしい。
Unknown (Mineo Muramatsu 先生)
2012-05-18 22:31:59
貴重なコメントいただきありがとうございました

肝に命じ、今後のお稽古に生かさねばと、思っています

コメントを投稿