Madame Miekoの、優遊自適

アンティークショップを、卒業し,次は何にチャレンジ❓の答えを、、、

”太極拳のお稽古4,16”

2010-04-16 23:46:29 | 太極拳、気功、健康
”寒い雨の日の太極拳のお稽古”



blogram投票ボタン

部分稽古の前に、
”「気功」とは、
 気を体内にめぐらすことですが、なかなか難しい
 丹田に気を沈めて、太極拳を舞えるようにしたいものです”と、説明される先生

そう思って先輩方の太極拳の舞を見ると、、、

今日の部分稽古を丁寧に説明される先生

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/405080898d9a01803cd6f22d3d87c90e?ap=true" ></script><noscript>P4160008
Powered by FlipClip</noscript>


最近は、この部分稽古に熱が入って、、、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盛況の”池田道子のおしゃれ... | トップ | ”カフェ.デ.ロジェの4月後半... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気功法太極拳 (Mineo Muramatsu)
2010-04-22 17:29:01
太極拳は健康体操の一つ、これを気功法を使ってさらにゆっくり動く。
基本は丹田に気を集める。
そして太極の世界、陰陽の世界に入っていく。
動作は武術。一見難しい話に聞こえますが
ご自身で手足のコントロール、バランス感覚なに変化があらわれるようになれば上達しています。
Unknown (Mineo Muramatsu先生)
2010-04-22 23:28:00
貴重なコメントを頂きありがとうございました

コメントを投稿