Madame Miekoの、優遊自適

アンティークショップを、卒業し,次は何にチャレンジ❓の答えを、、、

”太極拳のお稽古 9.9”

2011-09-09 22:49:14 | 太極拳、気功、健康


blogram投票ボタン

来月の国分寺体操祭に,向けて

”原則、全員参加で、呼吸を合わせて、、、、、
 最後に、充実感を、皆で味わいましょう!”と、

ソフトな言い回しの中に、気合が感じられる、K会長のあいさつ

今日の部分稽古の舞

本当にお稽古熱心な新人の方々

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/4e9922eb3bc8d12e7e81168c7d6554b3?ap=true" ></script><noscript>P9090062Powered by FlipClip</noscript>


”呼吸を合わせて、このところでは、きっちりと、動きが決まるように!”

と、何度も、何度もコーナーに移動されて、指導されるS先生

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/708a42940f4b16b10ad68697b8d3315d?ap=true" ></script><noscript>P9090042Powered by FlipClip</noscript>


通し稽古は、、、

アラマア、、、一人マイペースの舞を披露される M指導員
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”アンティークのキャンドルス... | トップ | ”アンティークの置時計” »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞えない鶴 (飯島豊美)
2011-09-10 08:50:01
体調不充分の中、映像アップ有難うございます。多数の方がこの映像を見て参考にされているとの事・・一番の恩恵と待ち望んでいるのは私ですが・・・体操祭を盛り上げ成功させる為にも泉谷指導員の存在は欠かす事の出来ない絶対条件の一つですので、ただただ一日も早い体調回復をお祈り致します。まだまだ時間も十分有りますので無理なされず・・次回もまた楽しみに・・ご指導お願いいたします。
セシウムのせい? (河辺共之)
2011-09-10 11:48:56
今回もまた教室で大声が上がりました。今度はイケメンのI氏、7月の四季亭暑気払い以来ほぼ2ヶ月ぶりのご出席で、先般のO氏の大声をご存知ないのですが、何なんでしょうね。若しかしてセシウムが国分寺に充満して来たのかも?

先回の反省から今回は勇を鼓して発言のチャンスを利用し「言葉は丁寧に」とご注意申し上げた積もりですが、わかって下さったかどうか。今までなら末席のオシャベリは大抵先輩女性が未然に注意し抑えていたのに。

教室内に自由の機運が芽生えて来たことは悪いことではないんですけどねぇ・・・・・・・
Unknown (飯島豊美sama)
2011-09-10 23:24:17
大変うれしいコメント頂きありがとうございます
お稽古の映像の公開は、なかなか難しいですが、やってみます

何とか次回には、みなさんとお稽古できるよう努めます


Unknown (河辺共之様)
2011-09-10 23:30:17
コメント頂きありがとうございます

この場面に居ませんでしたので、状況はわかりませんが

政界も、このお教室も
いつでもどこでも、自分の言葉に責任持たなければ、それと、空気を読まなければ、、と、感じますが、、

コメントを投稿