Madame Miekoの、優遊自適

アンティークショップを、卒業し,次は何にチャレンジ❓の答えを、、、

マチユピチユで太極拳

2007-01-10 21:15:10 | 太極拳、気功、健康
新しい年を迎えて、新年のご挨拶や、クリスマスパーティーのお礼に来てくださる方がたで、店も賑わい始めました
この素敵な”春の訪れを待つ”チユーリプの花束をFさんとKさんが届けてくださいました。このシックなカフェに最も映える色と、お花を選んでくださったようです。この方がたの、いつも変らぬ笑顔とお心遣いに支えられて10年。幸せな時間の積み重ねでしたね。

太極拳始めの日に、今年の抱負で言ってしまいました
”インカの巡礼の道を歩いて、マチユピチユで太極拳を舞う、ことを、3年以内の目標にしますと.....”
このお2人も、この、無謀な夢に参加されようと.....

限り有る人生、ならば、この先も毎年何かひとつ新しいことに挑戦しようと、決めてはや5年
今年は、何としても、足腰を鍛えて、つばくろ登山に。
クリスマスパーティーの参加者のなかにも、この無謀な夢に参加してくださる若いかたが2人いらっしゃいました。
夢が現実になる日も近いかも......
健康、健脚に感謝
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め&太極拳始め | トップ | きゃんどる展、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心ばかりで・・・ (藤原貞子)
2007-01-11 21:45:50
毎年ステキなクリスマスに参加させて頂き、これもマダム&ムッシュの暖かなお人柄のお陰・・と、心ばかりの気持ちと、お礼を兼ねて伺いました。      今から言うのは早いですが、今年のクリスマスパーテイも今から楽しみです!!又皆さんで多いに盛り上げてステキな楽しいクリスマスパーテイをしましょう。  本当に有難うございました。今年1年又頑張れます。
Unknown (藤原貞子様)
2007-01-11 23:35:56
お心遣いをありがとうございます
また、毎日、私の拙いブログを読んでいただいてありがとうございます。
ちょっと早いですが、今年のクリスマスパーティーは12月24日(月)の予定です
その前に、まずはフランス語のレッスン。そして山歩きと、今年も何かと課題の多い年になりそうですね
健康に感謝しつつ、一緒に歩みましょうね
本年もどうぞよろしく
太極拳 (Muramatsu Mineo)
2007-01-12 18:59:04
新年2回目のお稽古ご苦労さまでした。常に真剣な稽古姿に感心しています。箱根合宿でのこと思い出しています。マチュピチュで太極拳の夢を。この未知数を楽しみに今年も1年、ご一緒に稽古をしましょう。
Unknown (村松先生)
2007-01-12 20:53:40
何ともありがたいお言葉を戴きありがとうございました。
なかなか、”気合”が入っても、”気”を入れるのは難しいことです。
何とか夢を実現できるよう、お稽古に励みます
今年も1年ご指導よろしくお願いいたします
凄い (tona)
2007-01-13 19:37:17
太極拳の稽古ができなくてくすぶっている私としては、マチュピチュでなさるのが夢とはなんともうらやましくも、素晴らしいことだと感服しました。
元気だったら一緒にくっついて行きたいくらいです。
いつもいつも元気を与えていただきますね。
Unknown (tonaさま)
2007-01-13 20:58:00
隣で、静養していらっしゃるtonaさまには、申し訳ない、凄い夢を言ってしまいましたね。大丈夫です。
貴女様の回復を待って、挑むつもりですから.....
是非、是非ご一緒に
1日も早い回復を祈っております
                mieko

コメントを投稿