Madame Miekoの、優遊自適

アンティークショップを、卒業し,次は何にチャレンジ❓の答えを、、、

”太極拳のお稽古 7.8”

2011-07-08 23:20:41 | 太極拳、気功、健康


blogram投票ボタン

簡化太極拳二十四手、心機一転、今日からまた

1,起勢
2,野馬分鬃 から始まる

4名ずつの部分稽古は、ベテランの方々から

 

      

もう中堅の方々

 

前回まで新人気分でしたが、、、

            

今日から入会された、意欲満々の方々

            

部分稽古の模範演技をされる指導員



そして、部分稽古の模範演技のSさん

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/4436dd37c31bbf012bfe91ea226487a7?ap=true" ></script><noscript>P7080065
Powered by FlipClip</noscript>


またまた、3名の入門の方々で活気が!!!

  

          

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”続.こぶしの花” | トップ | ”ヤマモモの効能” »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野馬分鬃 (飯島豊美)
2011-07-09 17:24:43
何回稽古しても野馬分鬃がうまくいきません。基本の形を理解していないからですね・・次週に基本の指導を受けたいと思いますので宜しくお願いいたします。今、調息を意識しながら自宅稽古していますが、動きに気をとられてバラバラに・・そう簡単に習得出来る訳ないですよね~今日は美味しい餃子食べてめげずに稽古・稽古・・それにしても外は暑いですね~
ウエルカム新人 (河辺 共之)
2011-07-09 19:10:57
新規入門の伊勢丹3姉妹のお見事な積極性と集中力。授業後も先生を捕まえて特訓して貰っていました。成長されるでしょう。しかし、先輩がもっと気を使って上げなければいけませんね。最前列の人は下がって入れ替わってあげるとか、折角の機会なのに暑気払いの会にみんなで誘って上げるとか・・・・・・。ご本人たちはなじめるかどうか不安の思いで一杯の筈ですから。
野馬分鬃 (飯島豊美sama)
2011-07-09 22:18:34
先輩方は、動きを覚えてから
呼吸は動きに合わせて自然にできるようになる

と、言われますが、、、

深い呼吸をする習慣をつけるのは、早い方がいいと思います

次回、お教室で、、、

それにしても熱心ですね、脱帽です!
ウエルカム新人 (河辺 共之様)
2011-07-09 22:31:07
本当に、積極的な、女性3名の入門は
”ウエルカム新人”です

コメントを投稿