Handmade Life

夫の赴任先のサンフランシスコで2人の男の子を育ててます*

ガーデニング

2009年07月24日 | Weblog
春に植えたペチュニアが、つわりでほったらかしにしてる間に枯れてしまったので、今度はニチニチソウを植えてみました。実は梅雨明け前にも一度植えたものの、雨にあてすぎたためか枯らしてしまったのに、この色に一目惚れして懲りずにまた挑戦。



写真だと白っぽくみえるけど、うすーいピンク色です。お菓子のイチゴクリームみたいな色。
私は咲く前に花びらが渦巻き状になってるときが一番好き。



ほかに今咲いてるのは、ラベンダーと↓



トレニア↓



梅雨明けしたっていうのに雨が続いてるから、今度こそ枯らさないように気をつけないと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (michi)
2009-07-26 23:11:36
ニチニチソウの色かわいいね。
うちも去年ニチニチソウ植えたけどうっかりすごい雨にさらしてしまいダメになってしまったよ。一戸建てだと雨のとき大変そうだね!?
でも結構丈夫な花だからだいぶもったよ。今度こそ大丈夫だといいね。

うちの花もダメにしては植え替えての繰り返しだよ。ガーデニングはなかなか難しいね。
返信する
きれいだね。 (sachi)
2009-07-27 12:45:52
我が家も色々と手をだしてやってるよー。

トニレアは花つきが悪くなったら
思い切って上の方切り戻すと
またきれいにたくさん咲くよ。
返信する
michi (みどり)
2009-07-27 18:24:33
そうなんだよ~。
マンションだとベランダは雨入らなくていいよね。
こないだなんて急に降ってきたから慌てて軒下に移動させようとしたら、鉢を落っことして大変なことになったよ。
それにしてもニチニチソウって丈夫っていうから植えたけど、なんかすでに暑さで弱ってる気が。。
返信する
sachiへ (みどり)
2009-07-27 18:26:54
さちの家は庭が広いからどんどん地植えにできていいよね。
ちゃんと切り戻しとかやってるんだ。えらい。
私はかなりほったらかし。。
トレニアは春から植えてて何もしてあげてないけど、いまだに咲いてる。丈夫だよね。
返信する

コメントを投稿