Handmade Life

夫の赴任先のサンフランシスコで2人の男の子を育ててます*

37週+5日

2009年12月28日 | Weblog
里帰りしてから2回目の検診に行ってきました。
赤ちゃんは順調に育ってて約2600g、もういつ産まれてもOK。
もう重くて苦しいし、3000g超える前に産みたい!ところなんですが、体調がイマイチ。
私も遼も里帰り前からひいてた鼻風邪がまだ治らなくて、こっちにきても病院通いしてます。
私は鼻炎が悪化し過ぎで歯まで痛くなり、耐え切れず病院に行ったら、妊婦にも薬を出してくれるお医者さんだったおかげでだいぶ良くなりました。
いや~ほんと良かった。
あんな体調じゃ産む気力も出ないし、産後の睡眠不足にも耐えられないところだった。
でも今回は体調悪いし寒いしで全然歩いてないから、遼のときみたいに予定日より10日も早く産まれることさなさそうだな…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しいね (sayo)
2009-12-29 21:58:59
この前はどうも☆
お風邪治ってなによりです。
いよいよですね(^^)

うちは、上の子の時よりはるかにたくさん動いてたけど予定日まで産まれなかったよ。上は38週で産まれ、下は40週。普通は逆だよね。
ところで、あの産院の推定体重って軽めに出ない?
うちは、出産3日前の検診より実際は+500gもあったよ。
頭の輪切りのエコー写真ってのも変わらずかしら?おもしろいよね。
返信する
赤ちゃん (michi)
2009-12-29 23:53:02
順調でよかったね!鼻風邪、歯までやられて大変だったね。でもよくなってよかった。

今回は予定日ぐらいなのかな?

ちなみにそうちゃんは37週5日で帝王切開で産んだよ。3000g超えてたけど。。

赤ちゃんは来年くらいかな?!もうお腹苦しいよね。出産までに体調万全にして頑張ってね!



返信する
ありがとう (みどり)
2010-01-01 10:38:47
いい病院おしえてくれてありがとう!
ほんと、助かったよ。
おかげさまで私も遼もだいぶよくなったよ。
来週あたり遊びに行かせてね。

推定体重は確かに軽めに出る気がする。
遼のときそうだったような。
頭の輪切りエコーは知らないなぁ。
そんなのくれるんだ~。
ちょっとこわいね(笑)
返信する
michiへ (みどり)
2010-01-01 10:41:28
37週で3000g超って大きいよね!
予定日まで産まれないで、普通分娩だったら大変なことになってたね。
予定日まで産まれないか早まるか、全然分からないよね~。
まだかまだかと思ってるのやだから、早く産んじゃいたい(笑)
返信する

コメントを投稿