Handmade Life

夫の赴任先のサンフランシスコで2人の男の子を育ててます*

親子ヨガ

2010年09月17日 | Weblog
こないだのベビーサークルでやった親子ヨガが良かったので、そのときのインストラクターさんが近隣センターでやってるヨガに行ってきました。
今回は親子じゃなくてママのみ。
赤ちゃんはそのへんに放置なので、ハイハイできる赤ちゃんのママはちょっと大変そうでした。
たくちゃんはまだ座ってる体勢からズリバイの体勢になれないので、座らせておけばしばらくもつ



私は運動は嫌いだし身体が硬いのでヨガは苦手。
なぜやろうと思ったのかというと、こないだたくちゃんを2日続けて長時間おんぶしてたら3日目に首が回らないほど肩が痛くなって整形外科に駆け込み、ストレッチの大切さを痛感したからです。
私の肩凝りは仕事を始めてからだからもう10年くらい前からなんだけど、子育てでいっそうひどくなってます
一人目ならまだしも二人目でおんぶができないとすごーく困る
さすがに今回はがんばってストレッチ続けないとな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿