こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

1歳のお誕生日会☆

2005年10月02日 | 全体
明日でこうちゃんは1歳になります。
振り返るとあっという間のこの1年でした。
明日から、ママはお仕事が始まるので、今日が日曜日ということもあって、1日早いですが、今日、お誕生日会を開催しました。

さてさて、長ーい1日の始まりーー
まず午前中はバースデイケーキを作りました。
作ったと言っても、かなり手抜き♪
(ケーキ屋さんで買ってきたプレーンロールケーキをデコレーションしただけです(^^;)。でも割と評判は良かったので、ま、よしとしましょう

そんなこんなしてるとこうちゃんが11時くらいからお昼寝に入ってしまったので、そのまま車に乗せて、お出かけへGo!
じいじとばあばの家にお迎えに行き、いっしょにショッピングモール&トイザらスへお買い物に出かけました。

まずはモールで機関車と記念撮影☆
およよ♪がたんごとんでちゅ

噴水前でみんなでスタバ休憩してたら、こうちゃん、どんどんテンションがあがってきましたよーーー
ばぁば、いえーーい♪
じぃじ、ボク明日で1才♪
そうそう、昨日から人差し指をこのようにたてて、「ボク1歳♪」ができるようになったこうちゃんです。とはいっても本人は意味が分からずにやってると思われますが・・。

本日はこうちゃんのプレゼントなどを車いっぱい買い込み、帰りました。

そして、夜はこうちゃんのお誕生会です

1歳のお誕生会って、どうするのかなーと思ってたんですが、ブログなどでおじゃまする皆さん、いろいろ工夫されてて素敵な誕生日を演出されてたので、ちょこちょこといろいろ参考にさせてもらったりしてやってみました。
これもその一つ。壁の飾り付けです♪

あうろらさんの日記から参考にさせてもらいましたーー。
今日のお誕生日会は、新居でやりたかったんですが、間に合わなかったので、お店でやることにしたんですが、お店の一角だったので、みんなびっくりしてて、なかなか良かったです♪どうもですー☆

そして、じゃじゃーん!!これが手抜き・・じゃなかった、手作りケーキです!!!

海外のおみやげの1歳のキャンドルも立ててみました♪
形、デコレーションがまちまちなのは気にしないでね!ここはさらっといきましょう!!

そして、お決まりの「何を選ぶかな?ゲーム」!!
これは、選んだ品物でベビーちゃんの将来を占うと言った昔からあるゲームらしいです。

お金、本、CD、工具、電卓、筆を置いてみました。
実は、この前に、薬ビンも加えてやってみたのですが、それはいつも音が鳴るから遊び道具として遊んでるものだったので、すぐさま選んでしまったので、それは却下することにしましたーー。
して、その結果は・・・

こうちゃん、まずCDを選んで手に取りました。
でも、5秒ほど眺めて、工具を手に取り、その後はずっと工具を持って振ったりして遊んでました。これも音がするから選んだみたいです。
うーーん、その行動から察するに、将来はIT企業の社員かな??
ちなみに、その他の品には目もくれませんでした。

プレゼントのロディでまたまたハイテンションのこうちゃん
プレゼントを紹介しようと思ったのですが、ボリュームが多くなったので、それはまた後日の日記で紹介することとします。
今日はこうちゃんにとって、楽しい1日になってくれたかな。
もうすぐ明日になります。こうちゃん、ちょっと早いけどお誕生日おめでとう
すくすく育ってくれて、ありがとうーーー

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (シナモン)
2005-10-03 12:20:41
こうちゃん、1歳おめでとう!!

なんだか凄いパーティだったんですね~。

まだ何も考えてないので、ワクワクして見させていただきました。

でもこうママさん、マメ~~(@@)

凄いです!!
返信する
おめでとうっ!!! (chiezou)
2005-10-03 13:56:48
こうちゃんもいよいよ1歳かぁ!

本当におめでとうございます♪

こうママさんやご家族のみなさんの愛情が、この1日の記録の中にいっぱい溢れていてすばらしいです!

こうちゃんも自分が主役!そしてみんなに愛されているのがわかっているんですね。

最高の笑顔(*´∇`*)



うちも1歳のお誕生日はどうやってやろうかなぁ・・・といろいろ考え中なので、参考にさせていただきます( ̄∀ ̄*)



それから、こうママさんも、いよいよお仕事再開されるのですね。

今日から(かな?)はお忙しい毎日かと思いますが、ちょくちょくのぞきにくるので、

ブログ更新、無理のない範囲でがんばってくださいね~!
返信する
☆こうちゃんおめでとう☆ (aco)
2005-10-03 23:56:26
こうちゃん、1歳のお誕生日おめでとう

そしてママさんもおめでとうですね

素敵なParty!

こうちゃんもとってもいい笑顔してますね。



あー、うちもそろそろ誕生日企画を考えないといけないなぁ。
返信する
遅ればせながら・・・ (キャット)
2005-10-04 10:45:07
こうちゃん1歳の御誕生日おめでとうございます

手作りケーキにプレゼント、素敵な御誕生日が

してもらえてこうちゃん良かったね
返信する
おめでとう! (はやとママ)
2005-10-04 10:59:31
お誕生日おめでとう!

ママもパパも一年間お疲れ様??でした。



お仕事は大変ですか??

お仕事から帰ってきてこうちゃんに癒されてね!
返信する
お誕生日おめでとう (キビのママ)
2005-10-04 12:15:51
こうちゃん1歳のお誕生日おめでとう

こうちゃんのブログを読み始めた頃は、1歳なんてまだ

遠い先のような気がしてたのに、あっという間に

1歳になって、この笑顔

ママもパパもこうちゃんの笑顔にウルウルきちゃったのでは

こうママさんの愛情がたっぷりつまったお誕生日会素敵です。

是非是非、参考にさせてくださいね

これから、お仕事と主婦業と忙しい毎日になるでしょうが

お体無理なさらないように頑張ってくださいね
返信する
おめでとう☆ (あいすけ母)
2005-10-04 13:28:32
こうちゃん、ママさん、1歳のお誕生日おめでとうございます

生まれて一年・・・想像したらうるうるきちゃいますね。ママさん、この一年お疲れ様でした。そしてこれからはお仕事と両立でとっても大変でしょうが、お体に気をつけてこれからも育児楽しく頑張ってください。

こうちゃん、これからも元気に大きくなってね。そしてパパとママにまたたくさんの幸せをあげてくださいね
返信する
おめでとう! (WATAの母)
2005-10-05 17:42:02
こうちゃん1歳のお誕生日おめでとう~

すてきなパーティーだったんですね!かざりつけもかわいい

「何を選ぶかな?ゲーム」のことはじめてしりました。ほほ~こうちゃんは将来IT企業ですか~。おもしろいですね!うちも1歳になったらやってみよ~っと!
返信する
シナモンさんへ (こうママ)
2005-10-07 16:50:30
お久しぶりです♪

ありがとうございます!!

やっとこさ、1歳を迎えることができましたーー。

あいちゃんももうすぐかな?



私、ちっともマメじゃないんですよ~

マメどころか、ずぼら主婦なので、自分でも困っております。
返信する
chiezouさんへ (こうママ)
2005-10-07 21:21:33
ありがとうございます~☆

おかげさまで、ぶじに1歳のお誕生日を迎えることができました

太郎君ももうちょっとですね♪



私も1歳のバースデーなんて、何をやるのかとか知らずにこれまで生きてきたのですが、このブログのおかげで、いろいろ情報を得ることができが、なんとかやってみましたよ♪

結構、おもしろかったので、参考になるものがあったらぜひやってみてくださいね。



またこれからも、こちらこそよろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿