こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

久しぶりの保育園

2005年12月16日 | 全体
いえーーーい♪

こうちゃん、今日久しぶりに保育園に行ってきました。
長い間お休みしてたので、保育園の先生方には、とっても心配をかけたようです。
でも、朝、明るいこうちゃんの笑顔をみて、ほっとされたとのこと。
どうも、ご心配をおかけしましたまた、おせわになります!!

食事はちゃんと食べれるか、また熱が出たりしないか、吐かないか・・・などなど、およそ3週間ぶりの保育園にママはちょっぴり心配でしたが、なんのことはなく、「ご飯もちゃんと食べ、うんちも出て、座っておとなしく遊ぶことが多かったけど、1日元気でした」とのことでした~
ほっ
ちょっとづつ、いつもの生活に戻ってきたこうちゃん家です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね(^^) (キャット)
2005-12-17 00:11:30
久々の登園となると親子でちょっと緊張しちゃい

ますよね。

それでもご機嫌で居てくれたこうちゃん、お疲れ

様でしたね

泣かれちゃうと辛いけど、そういうことが減って

くれると安心できますよね。

クリスマス会とかもう終ったのでしょうか?

この時期行事もあったりで、参加できると良いの

ですが・・・
返信する
ようやく♪ (シナモン)
2005-12-17 16:58:37
こうちゃん、元気になったんですね~。

良かった、良かった。

すいません、実家でバカンスしてたので

ネットまわり久々のシナモンです。

でも、油断大敵ですよね。

うちのは、ちょっと油がきつかったみたいで

ツナ缶が駄目で、それを入れたおじやを食べた食後1時間後に吐きました。

初、吐きだったので、びっくり。

吐いたらすっきりしたのか、すぐ元気になりましたけど

4回続けて吐いたので、もしや風邪??とか思って頭がぐるぐるいろんな想像がめぐり。



いきなりじゃなく、

ゆっくりもとのこうちゃんに戻って

元気になれますように♪
返信する
こうママ (キャットさんへ)
2005-12-18 22:45:47
おかげさまで無事に登園できました☆

無事に登園できたどころか、その日からどんどん食欲も出て来ました。本人もいつもの生活に戻って、体調もいつもどおりになっちゃったみたいです!!

よかったよかったー

クリスマスのケーキ作りなど、いろんな行事があったようですが、残念ながら今回は参加できず・・

すでに保育園はきれいな飾り付けがされていて、いろいろと催しがあってたようです

来年のお楽しみですね
返信する
こうママ (シナモンさんへ)
2005-12-18 22:50:23
いろいろと大変なこともあったようで・・

実家で存分に羽をのばされてくださいね♪

きっと「雨ふって地かたまる」ですよ!なるようにしかならないし、いい方向に向かうことを願ってます



あいちゃんも吐いたんですね・・

でも、きっとツナ缶の油に胃がむかついたんでしょうね。

嘔吐下痢じゃなくて、本当によかったよかった☆

なんだか、かなり寒いここ数日ですが、お互い、体調には気をつけて、がんばりましょーね
返信する
保育園★ (ぴょんママ)
2005-12-20 00:15:41
ぴょんちゃんも今日から保育園に復帰しました

復帰直後は、まだまだ「元気イッパイ」とはいきませんが、

お友達と遊んだり、先生とお話し?したり、

子供は子供なりにお家にいる時とは違う

環境の中でゆっくり慣れていければ。。。

と思います
返信する
こうママ (ぴょんママさんへ)
2005-12-20 22:09:36
無事、保育園復帰、おめでとう~

保育園大好きぴょんちゃん、楽しく通ってくれて、ほんと、よかったですね☆

ママさんはお仕事を休んでの看病、久しぶりのお仕事は何かと気も使って大変だったと思いますーー。お疲れさまです。

でもこれはしょうがないこと!何もかも100%は無理!と思って、お互い、お仕事と育児の両立、がんばりましょうね♪
返信する

コメントを投稿