こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

お家でゆっくり

2005年12月13日 | 全体
着ぐるみオールこうちゃん☆

今日は、起きたら雪がつもってました♪
先週、入院のため1日おきにお仕事を休まなければならなかったママですが、今週はこうちゃんが自宅療養中のため、昨日はばぁばに来てみてもらってました。
今日もその予定だったのですが、雪が降ってたので、ママは急遽お仕事をお休みすることにし、今日はずっとこうちゃんと家にいることにしました♪
(仕事先までは車で40分、途中山道もあるので。職場のみなさま、ゴメンナサイ☆)

今日は朝から、お家でゆっくりモードの二人です♪
プーさんの着ぐるみオールを着せてあげたら、けっこう喜んで着てくれてました
あれから、まだ食欲は元通りには戻ってませんが、そんなに吐くことはなくなり、ちょっとづつ激やせ状態から回復しつつあるこうちゃんであります

早くどんどん食べれるようになってくれますように!!

そして、お昼ご飯を食べて、さあお昼寝タイム~!と思って寝かそうとするのですが、なかなかそううまくはいきません><
ママ、今日は年賀状をつくりたいんですけどぉ~☆

・・・やっと2時頃、行き倒れたプーさんのようになって寝てました^^ぷぷぷ♪

行き倒れプーさんを起こしてとーー
よっこらしょ☆

はい!ちゃんとあったかくして寝ようね

その後6時まで、4時間ぶっとおしで寝ちゃいました。こうちゃんそれは寝すぎでしょ。
ちょっと太ったかなもっともっと大きくなってね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プーさん★ (ぴょんママ)
2005-12-15 19:44:27
こうちゃんプーさん可愛い~

行き倒れもステキ(笑)



少しずつ回復しているようで良かったです

雪が降っているとの事、暖かくして過ごして下さ~い
返信する
凡主婦の日常 (otoichirou)
2005-12-16 13:06:55
はじめまして!

素敵なブログですね♪私も1歳児の母です。

私も、酒の肴が多いですが、料理や、子育て、とぼけた夫との会話など、好きに書かせていただいております。これからも是非よろしくお願いいたします。

返信する
こうちゃんも病気だったなんて (のん)
2005-12-16 20:58:24
・・・、ほんとうに同時期に子供達が病気になっていたんですね。自分のことで精一杯で、最近こうちゃんの様子ものぞきに来ることが出来なくて知らずにいました。ゴメンナサイ

写真で、やせてしまったこうちゃんを見て、つらかったんだろうなー、と胸が痛かったです。でも、やっと回復に向かわれたようで、本当に良かったですね。りーたんも今回の肺炎で、かなり体重が落ちましたが、(ママはヨレヨレになったものの体重は落ちず・・・)今は以前よりもモリモリ食べるようになって一安心です。

しかし、こうママさん、仕事もしながらの泊り看護は本当に辛かったでしょうね。お疲れさま!今年の冬の風邪は、これで終わって欲しいですね
返信する
こうママ (ぴょんママさんへ)
2005-12-18 22:32:08
あはは~

おほめいただき?、ありがとうです☆

なんだかプーさんの着ぐるみだと、いつものしぐさもちょっとおかしく見えるから、楽しいのです。

お尻ふりふりでハイハイしてるとこなんかもサイコーなんですよ^^
返信する
こうママ (otoichirouさんへ)
2005-12-18 22:34:18
こんにちは!

コメントいただき、ありがとうございます!!

酒の肴、いいですね~

なかなかいつもうまく作れないので、ぜひ参考にさせてください!!(飲んべえの夫なもので・・)

これからもよろしくです
返信する
こうママ (のんさんへ)
2005-12-18 22:40:20
ちょうど、りーたんが入院してすぐあとにうちもだったので、人ごととは思えず、りーたんのこともとっても心配でした☆

仕事もあったので、パパと交代でお泊まり看病してたので、その合間でちょくちょくブログをみたりして息抜きしつつ・・・

でも、なんとか調子が戻り、やっとお互い一安心ですね!

このブログでも、いろんな方に励まされたり、情報をもらえたりと、とっても感謝してます。

のんさんも、看病、お疲れさまでした☆

入院できて、そして無事に病気もなおって本当によかったですよね。

りーたんも体重落ちたんですね・・でも、ほんと、治って良かった!!これからたくさん食べて、もっともっと元気に丈夫になってくれることでしょう
返信する

コメントを投稿