こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

運動会

2006年10月24日 | 全体
この日は保育園の運動会。
こうちゃん、はじめての「かけっこ」出場もあり、ドッキドキ(のママ)☆

まずは、みんなのお遊戯で、はじまりはじまり~~♪

あれれ?
あたりまえですが、みんな同じ体操着に、帽子姿.
これではこうちゃんがどこか、わかりません~
         と、いうことで、ズーーーム!!

お!こうちゃん、ノリノリに踊っております。
踊りがあってるのかどうかはさておき、楽しそうにお遊戯をしている姿に、ママ、若干、感動気味でのオープニング。

この日は、ママ、パパ、じいじ、ばあば、(ママの)おじさんとおばさん、(ママの)妹とその旦那、と、こうちゃん一人に対して8人が応援団としてスタンバイであります^^

そして、プログラムは早速「かけっこ」へ。
こうちゃん、同じくらいの子ども達5人で、競争です。
(ちなみに、この場面の写真はありませんーー。^^;いっぱいいっぱいでした)
「いちについてー よーーい  どーーん
との先生のかけ声で、さあ、スタート

トテトテトテトテ・・・・・
    と、マイペースで園庭を走るこうちゃん・・・・

結果、5人中3位でしたーー
ま、うちの子なんで、こんなもんでしょう。上出来です

ゴールの瞬間、うれしそうに、手をバンザイしてるしーー(笑)
こうちゃん、お疲れさま~

さて、お次の競技は、「いないいないばあ」。ワッカをくぐる競技です。

早いか遅いかはさておき、なんなくこなしておりました

そして「パン食い競走」


最後は、ママといっしょに「玉転がし」

これも、うれすぃそう~~に、競技してくれてました

かぶかぶ・・
とても疲れたようで、その後、ペットボトルでお茶をがぶ飲みしてました。500mlは飲んでたとのこと。
こうちゃん、お疲れさまでしたーーーー

      

運動会はお昼まででした。
その後は、いつものように、みんなでうちに集まって、お昼タイム♪です。
「じいじ、ま一杯どうじょ」などと、にぎやかに打ち上げしました。
皆様、ありがとうございました~~ お疲れさまでした~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうママさんへ (まーキュリー)
2006-10-25 02:12:38
よく頑張りましたネ

ケガをせず、無事に最後まで頑張れたそれで十分ですよネ
返信する
おひさしぶりです。 (あいすけ母)
2006-10-25 08:36:54
大変遅くなりましたが、こうちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆★



先日1歳をお祝いしたような気がしていましたが本当に早いですね。今年はお仕事など大変だったみたいですが、こうちゃんや御家族との絆が強く感じられて何だかじ~んときてしまいました。

やはりただ一緒にいることよりも、一緒にいるときにどんな時間を過ごすか、が大切なんですね。お仕事と子育ての両立、すごいな~といつもながら感心させられています。

これからも、家族仲良く楽しく頑張ってくださいね。



こうちゃん、あいすけと同じ歳とは思えない!ちゃんと集団生活できてすごいですね!!あいすけの運動会なんて想像できないです



こうちゃん、これからもみんなをたくさん癒してくれる元気いっぱいのこうちゃんで大きくなってね
返信する
運動会 (くりすぴぃにゃ)
2006-10-25 21:43:29
このくらいの子の運動会はたまらなく可愛いですよね。

一生懸命体操している姿とか、走っている姿とか見ているだけでこんなことができるようになったんだって成長を感じて感動して涙が出てきちゃいますよね。

ビデオもしっかり撮りましたか?

パパさん見たかったでしょうね。

返信する
こうママ (まーキュリーさんへ)
2006-10-28 09:09:08
ほんとほんと、

ケガをせず、何よりでした☆

内容がどうこうじゃなくて、こうちゃんが最後までがんばったことがママはうれしいです!
返信する
こうママ (あいすけ母さんへ)
2006-10-28 09:16:08
ありがとうございます!!

ほんと、あいちゃんもそうだけど、この

1年あっという間でしたね~

毎日の出来事にふりまわされつつ、過ごしてきたけど、振り返ってみれば、ものすごく成長したこの1年だったのではないかと思います。

歩けるようになって、しゃべれるようになって、歌まで上手に歌えるようになって、おどれるようになって・・・とこの成長に驚かされます。

ゆっくり、子どもと楽しみながら、毎日過ごしていきたいですね。



私も、こうちゃんがこんなに運動会でいろいろできるなんて、想像できませんでした^^;

でも、保育園の先生やみなさんのおかげか、見よう見まねで色々やってくれたようです・・・ 
返信する
こうママ (くりすぴぃにゃさんへ)
2006-10-28 09:20:17
こんにちは~

コメント残してくれて、どうもありがとうございます!

ほんと、うちの子が「かけっこ」競技でみんなと走るなんて、この日、この目で見るまでは想像もつきませんでした><

ビデオももちろん撮りましたよ~

それも2台で!(笑)

ビデオで何度も見ながら、何度も感動している親ばかっぷりです^^;
返信する
できるものなんですね (aco)
2006-11-02 14:47:30
運動会にしっかり参加している姿にビックリしました!
この年でちゃんとダンスもかけっこもできるんですね。
日頃から集団生活して先生という存在も認識しているから
かしら?うちの子はまだ無理だろうなぁ~。
すごいぞこうちゃん
個人的に、2枚目のダンス写真がお気に入りです☆
返信する
こうママ (acoさんへ)
2006-11-03 23:34:28
いやいや、同じ年頃の子ども達みーーんな同じようにできてましたから、きっと、そうくんもできるよ~~
先生がプロだから教え方とかがうまいんでしょうね☆きっと
親の私たちも、まさかうちの子が!って驚いたくらいです。
2枚目のダンス写真、どうやら手の動きはあってると思われるのですが、腰まではいっていて、ちょっとうちの子だけおもしろい動きでした^^
のってる感じだよね♪
返信する

コメントを投稿