こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

休みの日

2006年11月03日 | 全体
窓から外をみると
あれれ?こうちゃん、何してるの~?
パチ☆
っと、どうやらママのカメラワークのまねっこしてるようです。
・・・で、
はい、ポーズ!
はい、よくできました~~  なーんて、ことやりながら、いっつも遊んでる私たちでございます。

今日はお休み。1日ゆっくり家族で過ごしました。
とはいえ、実はこうちゃん、3日ほど前から夜になると咳き込んで、鼻もたらしてます。風邪かなー?ってことで、数日間はいつ保育園から呼出の電話がかかってもいいようにパパとママはスタンバイしていたのですが、どうやら熱は出ずにここまでもってきたようです。
で、ママも2日前からちょっと風邪気味。今日に至っては声がガラガラになってしまいました。
そこで、午前中は3人で病院へ。
こうちゃんとママは診察、パパはついでにインフルエンザの予防接種をしてきました。
インフルエンザ、そろそろしとかないとですね。
風邪がおちついたら、私たちもしようと思ってます。

ということで、今日は、特に用事もなく、仕事もなく、のんびりした1日だったので久しぶりにちょこちょこフツーの生活の様子を撮ったりしちゃいました。

庭を裸足で歩かせてみたり・・・
そうそう、こうちゃんが突然、「海、行こかー!海、いいねぇ!」と言いだしたので海にも散歩に行きました。
つりをしてるおじさんとふれあったり、カニを見たりしたのですが、私としたことが、カメラを忘れちゃったので写真はナシ・・
すると、今度はこうちゃん「新幹線行こかー!新幹線いいねぇ!」と。
新幹線とは彼の中では電車のこと。
で、今度は近くの駅へ行き、普通列車が通り過ぎるのをみて、
「新幹線見たねぇ!新幹線よかったねぇ!」と大喜び。
とまぁ、こんなのんびりな1日でございました

で、お家に帰って、なぜかヘディングの練習をしているところ。

「へでぃんぐー へでぃんぐーーー
と叫びながら、楽しそうに練習してマシタ。お顔はなぜか猪木顔になってますが(笑)

そして、やっとやっとのお昼寝たーいむ

いつもよりカナリ遅く、4時から7時まで寝てました^^;おつかれーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー (aco)
2006-11-04 00:33:51
うちもナビスコカップ決勝見ながらヘディングやらシュートやらせてましたパパが必死に。そしてやっぱり4時から遅いお昼寝してました^^
それにしてもこうちゃんったら随分おしゃべりが上手になったんですね。新幹線(電車?)も怖くなくなったようで行きたい場所、やりたいことを伝えられるなんてスゴイわ。これからママとパパはその期待に応えるのが大変かもしれませんねー。
返信する
こうママ (acoさんへ)
2006-11-05 21:04:11
ナビスコカップ、そう、うちもそれを見ながらヘディング練習(?)していたようでーーす。
といっても、ボールを頭にくっつけた状態から「えいっ」と前に押し出してるだけですけど・・・^^;

電車、最近はとても興味深いもののようで、よく見たがるのです。
今日は、電車に2駅ぶんだけ乗せてあげてみました♪とっても喜んでたよーー
返信する

コメントを投稿