こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

久しぶりの再開!

2006年10月09日 | 全体
ながぐちゅ~♪
とゴッキゲンのこうちゃん。

昨日の土曜日、ママとパパはおよそ6日ぶりにこうちゃんと再開しました。
ママは東京(つくば)、パパは長野にダブル出張してたわけですが、その間、こうちゃんはじいじとばあばのところへ5泊6日お世話になったのです。

それは、出かける日の朝のこと、
ママのめったに着ないスーツと旅行ケース姿を見て、何も知らないこうちゃんが、
「ママ、いーねぇママ、いーねぇ
と言ってくれたことは、ママ、一生忘れないと思いますT^T
出かける瞬間、さすがにわかったのか、「ママーッ」と、ちょっと泣かれました。
東京に行く飛行機の中で、ママも思わず涙ぐんじゃったよ・・

出張中も、ずっとこうちゃんのことが心配で、旅行好きのママですが、
こんなにも家に早く帰りたいと思った旅行は初めてでした。

しかし、当のこうちゃんの様子はと言うと、特に心配するようなこともなく、ほぼずっとおりこうさんだったとのこと。
さすがに、5日目の夜にはちょっと思い出し泣きをしたとのことでしたが。

そしてむかえた再開の瞬間
こうちゃんは今まで見たことのない喜びの表情でママとパパを迎えてくれたのでした。
手をにぎにぎ、足もバタバタ、その辺を行ったり来たり、”歓喜の踊り”ともいうべくダンス(?)をしながら、「あ、ママだーーあ、パパだーー」と超うれしそうな様子で迎えてくれました。
う・・・か、感動です

こうちゃん、寂しくさせてごめんね~。これからはたーーっくさんいっしょにいるからね・・と、ぎゅっと抱っこしたことはいうまでもありません。

その後も、ママの口にドーナツを運んでくれたりしたこうちゃん。
2歳になったばかりのこんなけなげな息子の様子に、またまた感動

ばあば、じいじ、本当にありがとうございました。
本日は、みんなを招いてのお家パーティもしたりしました。
やっぱ、家族は一緒が一番ですね
???
本日のおまけ:変なポーズのこうちゃんです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうママさんへ (まーキュリー)
2006-10-10 21:46:21
出張お疲れさまでした

でも、その間、親子共々、色々な葛藤があった中で、お互いが、乗り超えられて本当に良かったですネ

記事を拝見していて、こちらまで、ウルウルしちゃいました

こうちゃんの優しさが身にしみました

これからも家族でたくさんの愛情を注ぎあい仲良くして暮らしてくださいネ
返信する
おめでとう&おつかれさま (みさとのかあちゃん)
2006-10-12 21:42:46
こうちゃん、お誕生日おめでとう。&ママ、パパは出張お疲れさまでした。こうちゃんもママも寂しい思いをしたんだろうけどきっとそうやってみんな少しずつ大きくなっていくんだよねぇ。わが家でも私が初めての出張の時、みさとはまだ私のブラジャーを握りながら寝付くのが習慣になっていたので、とうちゃんがかわりにブラジャーをつけて添い寝していたのを思い出しました。小学校入学まであっと言う間です。今このときを大切にね。
返信する
こうママ (まーキュリーさんへ)
2006-10-23 20:52:00
お返事、大変遅くなってごめんなさい><;



出張中、いろんな思いがあった(であろう)こうちゃん、そして、ママとパパですが、なんとか無事に再会することができました☆



こうちゃんも、こんなに長い間パパとママと離れて過ごすことは初めてだったのですが、意外と思ったよりは、すんなりといったような気がします。

家族って不思議なくらい、心がつながりあってるんだなーと、このことを通じて思いました^^

いつもありがとうね
返信する
こうママ (まーキュリーさんへ)
2006-10-23 20:56:26
あれれ?ちゃんと打ったつもりなのに途中で切れちゃった・・・



ほんと、思ったよりはすんなりといった今回の出張です。こうちゃんは生まれて初めて、こんなに長い間、パパとママと離れたのですが、なんとか無事に乗り切ってくれたようです。



家族って、心でつながっているんだなーと、このことを通じて思いました。

いろいろいつも、ありがとうね☆
返信する
こうママ (みさとのかあちゃんさんへ)
2006-10-23 21:04:18
コメント、ありがとーーー☆

久しぶりにきてくれて、とてもとてもうれしいです。(先日はおつかれさまでした)

みさとちゃんも、すくすく育ってて、何よりですね~



>わが家でも私が初めての出張の時、みさとはまだ私のブラジャーを握りながら寝付くのが習慣になっていたので、とうちゃんがかわりにブラジャーをつけて添い寝していたのを思い出しました。



うふふ♪ 想像したら、おもしろいけど、実際は、みさとちゃんもパパも必死だったんでしょうね・・(うるうる



ところで、寝付くときのくせって、お子ちゃまによって、いろいろあるみたいね。

でも、うちは特にないかなぁ??

何かあるとすれば、最近は川の字になって寝てるんですが、パパやママのおなかを蹴り蹴りすることくらいかしら??(笑)
返信する

コメントを投稿