65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

ぐうたらな私からアクティブに変身。

2020-08-21 08:44:00 | 日記
普通の時間にブログを投稿(普通ってなんだ?)その後、かてぃんのピアノを聴いていたら、もう10時半。エアコンもない部屋なのに、私はこの夏ずぅーと長袖で寝た。外出前に夏パージョンに着替える。猛暑とかニュースは見たけれど…秋田のこの部屋が暑いと思ったことがない。撮影タイム散歩で外出しても、日差しが強いけれど、風はもう秋を感じる。私だけかなぁ…私が変なのかもしれない。ぐうたらな朝。タイトルはこれが良いかなぁ。

朝と昼、兼用になってしまった。昨夜のスープを半分だけ別の鍋に入れて、冷凍の蕎麦を半分割って入れる。
前にも紹介したが、私の常備品。蕎麦とうどんがある。しかも稲庭風うどん。食塩はゼロ。

半分に量が調整できる。私にはちょうど良く、嬉しい。半分は戻す。

調子に乗っていたら、スープが多すぎた。熱くて持てない。

かてぃんがマリオを弾いてる。また、かてぃん?はい。
あれっ… でも、パソコン…みぃつけた。今更?はい。

スマホにはヘッドホンはできなかった。スマホなら、かれらを使う。

あるはず。食事の途中だが、気になって、探す。みぃつけた。久しぶりに見た。こんなかっこいいバックに入っている、贅沢なヘッドホン。

これは、たぶん母の作品。

あまり良いヘッドホンではないけれど、小さくたためるものを探したっけ。何年前になるんだろう。

試してみよう。ほらっ、ピッタリ。

しかし、お蕎麦は、のびのび。熱くて持てなかったスープは冷たいし…

ヘッドホンはダメだ。あまり暑くないのに、ヘッドホンの耳にあたるところが汗だらけになってしまった。
お散歩はどうしようか。昨日、撮影に夢中になっていたら、蚊にやられた。夏だから、当たり前だけれど。かてぃんを少し止めて、夜の楽しみにしよう。
浴衣を着て汗をかいたから、このままではダメだろう。洗ってみようかなぁ。さすがに、洗濯機はマズい。
洗剤は、これ。

洗面所にお水をはり、洗剤を適量いれ、押し洗い開始。ありゃ…色がおちる。

お風呂場で濯ごうと思ったけれど、この青い色で、ビビった。結局、洗濯機か?はい。

途中でスイッチを入れたり、切ったり。ロックがかかるから、ややこしい。ぼたぼたしないくらい、数秒の軽めの脱水。着物用ハンガーを使う。

一応、終了。ついでにシャワー浴びて、着替えてお散歩へ。午後からアクティブな私に変身。撮影タイム〜しかし、蚊は寄ってこない代わりにクモの巣がいたるところにある。強い太陽光線で光る。こんなにあったのか…1枚だけでギブアップ。またの機会にしよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿