65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

おかしくて笑える

2020-03-03 08:05:00 | 日記
買い物したかわいい野菜たちの下ごしらえ。たくさん買ったなぁ。

結構、時間がかかる。が、これをやるか、やらないか、では大きな違いになる。まず、調理の時間が短縮。つまり、後が、楽。まな板や包丁の出番は、ほぼない。そして、全て食べきる事ができる。無駄にならない。必要なら、冷凍するから。

野菜のスープを毎日飲む。塩胡椒、コンソメ、味噌、醤油、などで味を変える。お腹が空いている時には、このスープにうどん、蕎麦、ご飯(雑炊)を加える。スープはたくさん作り、一食分だけ分けて鍋に入れる。材料は煮えているから、早く、出来上がるし、まな板、包丁は、使わない。ひとり暮らしなら、これで充分。薬も飲まなきゃ💊
鯛のカブトの塩焼き。二人分ある…お吸い物もできた。あ、画像忘れた。
198円の半額。ヤッター
大根おろしが欲しいなぁ。大根、ある。
大根おろしも良いけど、ビールだろう。ビール、ある。日本酒、ある。
ところが欲しくない。ベストカップルのビールも日本酒も…あるのに、手が出ない。なんか、悲しい。でも、おかしくて笑える。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オバカンズ片われ)
2020-03-06 15:34:02
相変わらず飲めないか…。
最大の副作用に間違いないな。
返信する

コメントを投稿