65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

展示会のお知らせ

2021-11-13 08:15:00 | 日記
トップ画像に“お知らせ”をのせた。お時間のある方、可能な方に見ていただきたいから、紹介することにした。
久しぶりにパソコンと向かいあう。かわいいリーフレットができた。
ブログの形上、オープンにするべきではないかもしれない。が、あまりそこの部分についてのこだわりはない。販売が目的でもない。これは、ビジネスではない。だから、気にならなくなった。このサンタは、今の時期、赤いツタの葉が見つかる頃に作る事ができる。白い葉っぱは、シソの葉に似ているが、“カラムシ”という。

展示会についての紹介文。

2002年、20年前の展示会

2012年、10年前の展示会

2012年の巡回展では、沖縄でも展示会の開催ができた。ギャラリーではなく、“島ごはん”居酒屋さん。大きな壁を見ると、
“ここで展示会ができるかも…”って思う。思ったら、すぐに行動してしまう。あれから、10年が経つ。来年は、10年ぶりに同じ会場にも展示する企画はどうかなぁ。お店のオーナーさんに相談してみよう。
確か、Facebookで投稿した…と思ったので、遡って、検索した。
見つけた。

カボチャをいただき、スマホ先生に教えていただきながら、したごしらえをした。輪切りではなく、この形の方が、鍋に入れるのにも良く、茹であがる時間の短縮にもなって、良いらしい。





皮だけがキレイに残った。

シャキシャキ感を残すくらいがちょうど良い。茹ですぎない事が大事かも。私は10分ほどで茹であがった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿