65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

これからの季節にピッタリ

2021-06-21 08:43:00 | 日記
バナナって買う?お子さんがいたら良く買うかなぁ。購入して、もう数日経過。気がつかないうちに、もうやわらかくなっている。

さっさと冷凍しよう。皮を剥き、サランラップやクレラップなどの上に置く。

潰す。

箸を使い(割り箸が良いかも…)こんな感じ。



冷凍庫に入れる。
今日の私のお仕事は、アイロン掛け。

絹の長襦袢をネットに入れ、洗濯機にて(アクロン使用)洗った。浴室乾燥で一晩置いて、数日経過。すぐにアイロン掛けをする気になれなかったから。しかし、そのまま…というわけにもいかず、今日は寒いくらいに涼しい秋田。長襦袢2枚のアイロン掛けを、やっと済ませた。

冷凍のバナナを確認。
見ても、冷凍かどうか、わからない。笑


こんな感じに、バラバラになる。私は一本食べ切れないから、冷凍して、好きな量をヨーグルトのトッピングにする。夏はとくに、冷凍バナナのほうが使い勝手が良い。

風が強かった。外に出した洗濯物は、楽しそうに踊っている。私だって、踊りたい。


踊るために、身体を緩める。踊りたいなら、身体を作らなくっちゃ。というわけで、壁を利用する方法を試す。最小限の努力で最大限の効果を検証中。これは、素晴らしい。しばらくレポートを続けようかなぁ。
画像がないけれど…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿