65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

私の実家は写真館

2021-11-11 07:39:00 | 日記
祖父がドイツから持って来て起業したというカメラ。日本には数台しかない…という。数年前までは現役だった。が、世の中はデジタルに変わり、このカメラの出番はなくなった。営業は出来なくなり、店もスタジオも閉めた。
母は、やっと手放す決心をした。
今日は、知り合いのカメラマンに見ていただく日。どしゃ降りの雨の中なので、私は着物はやめた。


こんなのもあった。レコードは寄付してしまったらしい。ということは、これがあっても意味はない…ということ。インテリアにもなっていない。こんな古いものがたくさんある。古いテレビもあった。ステレオは売れないけれど、テレビは売れるらしい。良くわからない。

ひととおり見て撮影し、帰宅。
夕方、Amazonから荷物が届く。昨日、着物の着付けお稽古中に、
「お茶会を土曜日にやりましょう」
と提案があり、即決。しかし、いろいろ足りないものがあり、代わりになりそうなものをみんなで探す。
柄杓がないとサマにならない…と先生が言うので、その場で検索し、すぐに購入。昨日ポチッとして、今日届く。素晴らしい。すぐに、グループラインで報告。良かった〜





最新の画像もっと見る

コメントを投稿