65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

2月3日は節分、そして、2020年の2月3日は入院初日、私にとって特別な日。

2023-02-03 08:36:00 | 日記
お一人様でも、節分には豆。
「鬼は外…」
大きな声だから、少しボリュームは下げたほうが良いかもしれない。
一応、なんとなく飾り、本番にむける。

ここには1週間に2回、移動販売車が巡回してくる。
ナマハゲ号
名前も悪くないが、旬のものや、イベントごと、しっかり販売してくれる。
今回は、この豆たち。と、“ひろっこ”を購入。




このドレッシング、大活躍。
酢味噌を購入したから、明日は、こんにゃくと大根だね。

2020年、入院初日も一緒にアップしようかなぁ…
また、節分がきたんだなぁ…って思う。

午前中に入院の手続きを済ませて病室へ。四人部屋の私のベッドは窓側。雪もちらついているのが見え、ちょっとした旅行気分。

病院の売店に売ってた恵方巻。今日は全国的に節分だ^_^
もしかしたら、夕食は…
いよいよ治療開始。
※みなさん、ごめんなさい。看護師さんの顔が見えちゃって。画像削除いたします。投稿後の変更は可能かどうか。気になりますが、まずは、試してみます。ごめんなさい※
看護師さんはゴーグルにいつもと違う色の手袋。普通の点滴とは違うんだなぁ…必ず二人で確認をしながら点滴の速度を変更している。

今回は化学療法での治療との事。様子を見ながら、ゆっくり薬が落ちてゆく。人差し指には心電図の計器。
このまま昼食をとった。みんな引き連れてトイレにもいける。
私はまだまだ余裕。

残念ながら、夕食はこれ。恵方巻とは言わないなぁ。メニューにも『太巻き』って書いてあった。でも、おまけ(節分の豆)が付いてた。私の歳までは入っていなかったけど。笑
無事に初日終了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿