65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

怪しい人オーラ出てる?

2020-06-10 08:08:00 | 日記
買いたい物がある。お天気も良い。やっと汗ばむ陽気になってきた。出かけよう。マスクは、店内だけ。外では外している。熱中症にも気をつけなきゃ!ちょっと、目立つかも
…素敵すぎるマスクだから。笑

本日の作品
タイトル: つぼみ
日時: 2020.6.9
カメラ: iPhone8
場所: 秋田市
1.

2.

3.

4.

5.

最近私が飲んでる、身体に良さそうなお茶。私は温かいのが好き。

このお茶を買うために出かけた。買い物以外に、ウォーキングと写真。今日も良く歩いた。健康的な生活。

夕食は、ビール一本。あとは、温かい焼酎にしようかなぁ…
挽き肉を買ってきた。半分(約300g)は、蕎麦つゆみたいなもので煮て、保存用。

あと半分は


これを試してみたい。肉が入っていたパックを利用して、牛乳又は水とあるが、豆乳(120ml)だけ加えてこねる。もちろんビニール袋を使用。

ビニール袋を使用したまま、箱の裏にあるように、4〜5等分したが、こりゃ、大きすぎる。また、その半分くらいのサイズに丸めた。

お弁当用にも良い。さて、このまま冷凍するか、焼いて冷凍するか、悩むところ。もちろん、私の先生に尋ねる。

あ〜やっぱりね。焼いて冷まして冷凍か。

お皿のふたつは、今夜の夕食。味をみよう。

左上は、豚のタンを塩胡椒で焼いた。ふたつのハンバーグとサラダ。ハンバーグをひとつ食べたが、私にはイマイチ。後のひとつは、チーズ味にリメイク。

タンも味を変えたくなったから、お醤油とニンニクで。第二弾





最新の画像もっと見る

コメントを投稿