65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

先生の許可が出た

2024-06-05 09:07:00 | 日記
火曜日は着物の着付けのお稽古の日
毎週バス停で一緒になる春樺さん、今日もおしゃべりをしながら秋田駅までバスに揺られる。
6月なので、夏用の半襟に単衣の着物
やっと秋田も暖かくなってきた。

8日(土曜日)と9日(日曜日)はアルベェで池坊の展示会がある。無料らしいので、みなさん、どうかな?
着物を着た後、写真のうつされ方(モデル)の練習をした。
カメラに向かい、正面ではなく、少し45度ほど身体の向きを変えて
顔だけ正面に戻すと…

はい。こんな感じ
顔の表情まだは、まだ恥ずかしいらしい。
何事も慣れが必要
恥ずかしがらずに、たくさんうつされるのが一番良いと思う。

今日のお稽古終了し、お茶の時間
お仲間の差し入れを見た人
「あーこれは絶対にビールが必要なやつだ」
「私、買ってくる」
「一応、先生の許可を得てから…」
「先生、良いですか?」
もう、答えを聞く前に草履を履いていた彼女。
うわぁ〜昼呑みだ〜






笹巻きの笹の色
鮮やかな緑が綺麗

今日も楽しく美味しいお稽古だった。
ご馳走さまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿