65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

八幡平ポーク膳

2020-02-17 20:10:00 | 日記
私は2月3日この病院に入院し、治療とブログをスタートさせた。折しも、その日は節分。巻き寿司をご馳走になった。掲示板を見た時から私は18日が気になって仕方がない。八幡平ポーク膳は1ヶ月に1度。これが今日の夕食の“八幡平ポーク膳”

私は入院の際に自分で決めている事がある。それは“病院食を完食する”
幸いにも好き嫌いはなく、食べられないものも、食物アレルギーもない。味が薄いのは当たり前。美味しいとかまずいとか、好みは言わない。ホテルではなく、病院だから。私に合わせたカロリーを考えた食事なのだから。作っていただいているから。
私は戦争を知らない世代だが、食べ物を粗末にはしない考え方は身についている。入院している期間くらいは、きちんと出された物をいただく。帰宅したら、好きなようにすれば良い。少しの我慢をしたいと思うのだ。ご飯をパンに変更とか、それとは違う話である。
前回の入院の際に、隣のベッドの患者さんが「口に合わなくて…」と
ほとんど食べず、他で買ってきてもらったり、コンビニで買って食べたりしていた。たぶん、私より年齢は上(関係ないか)
それを聞いた時に私は決めた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿