65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

ぼだっこ

2023-01-23 08:54:00 | 日記
秋田駅から新幹線に乗った。
大人の休日倶楽部パス。4日間の新幹線、特急含む自由席乗り放題の切符を利用。指定席は6回まで可能。

コンビニでLサイズのコーヒーと“ぼだっこ”を購入。


ぼだっこ?
スマホ先生、教えて〜

“ぼだっこ”を頬張っていたら、車掌さんが切符の確認にまわってきた。
実は、私が持っている切符は、1時間後の“9時12分発”乗車しているのは、1時間前の新幹線。
みどりの窓口が混んでいて変更の手続きをせずに乗車したことを説明。車掌さんは、すぐに空いている席を案内してくれた。
とりあえず、乗ってしまえば何とかなる。
移動する車窓からの景色が好き。



雪はきれい。うっとりみてしまう。見ているだけなら嫌いではない。


知らない人がいる?大泣きして、やっと落ちた顔。良く食べて、良く動く。もちろん完食。
3時間ほど一緒に時間を過ごして、次の目的地へ。

みんなと会う。久しぶりだが、みんな変わらない。そんなに変わるはずもないが…
22日は新月。千葉県君津市にある恩泉寺さんでは、新月と満月に護摩祈祷をされている。

何度か紹介させていただいたが、こんな感じ。タイミングが合えば、私は参加させていただく。ここ、恩泉寺さんでは、温泉水を使ったサウナやお風呂入浴も可能。東京から君津までバス(1時間程)を利用することもできる。是非、検索してみてほしい。私は、宿泊させていただき、布団の中でブログの編集をしている。あ、朝食のお誘いのラインが入った。

お、ここにも小さな子がいる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿