65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

久しぶりの着物。右側の襟が添わない…トップ画像は鏡だから…

2023-01-11 11:01:00 | 日記
破傷風のワクチンの予約(2回目)をしてあった。最寄りの病院まで行くのに、なぜか久しぶりに着物を着たくなった。今年に入ってから、自分の身体と向き合うと称して、ストレッチやお風呂で温まることを優先し…つまり、着物はしばらく着ていない、ということ。
変わった帯を合わせてみようかなぁ

この着物は、たぶん、妹が高校時代に授業で制作したもの。部屋の中で着るには問題ない。と言いながら、この着物で出かけてしまった。
おひさまが出たから、張り切って玄関を飛び出したのに、あっという間に吹雪…私だって雪国生まれなんだから、そんなことくらい知っている。知っていても、今日は、着物を着たくなってしまったし、もう、部屋には戻れない。
病院の玄関に入りブーツを脱ごうと思うが、メガネが曇っていて、うまくいかず、全く、格好が悪い。嫌だなぁと思う。
待合室は、いつもより多い患者さんたちで、すぐに反省した。バカだなぁ…と思う。連休明けにわざわざ予約しなくても良いし、わざわざ午前中に来る必要はない。
だからといって、出直すという選択肢はない。
外は、吹雪、吹雪、氷の世界〜♬
なんか、うまくいかない日

途中でタクシーを探したが、見当たらない。
待っているより歩こう。傘は持っているが、なんの足しにもならない。傘ごと飛ばされそう…すぐに閉じた。
雪は下から舞い上がり〜🎶

この画像では吹雪はわからないかも…吹雪の中の撮影は無理だったから、風が当たらないところでの撮影。それでも、この顔…笑

ワクチン接種のあとは、しばらく大人しくしてください?無理だ〜病院からここまで、これって、大人しくしている?

次、3回目は半年後。8月かなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿