65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

ほ〜ら、カッコ良いでしょ。これは妹の作品

2022-07-15 08:14:00 | 日記
数日前に作った“こはぜ”のジャム。
どうするか?


焼酎
炭酸
と、仲良くしてみた。
悪くないけど、ヨーグルトを注文して、オーソドックスに、

移動販売から購入したスイカ。
最初は、普通に三角の切り方で(約3分の1)残りはカット。



微妙にサイズが違うから、当然中身の量も違う。少なめで良い時と、そうではない時用。あえて同じサイズにはしない。


どう思う?私が娘に聞いた。
「初回でもう無理。帰りたい…って思うよ」
私たちは野球の経験はない。もちろん、試合を経験したことはない。が、勝負とは、勝つか負けるか。
そして、あまりにも力量が違う場合には、5回コールドや7回コールドという制度がある。

今回の場合、初回で、ひっくり返らない点差。これでも、最低5回までは試合を続けなければいけないルールらしい。
ボクシングのように、ダメージが酷いと判断した場合のタオルがこれに該当するのではないか…と思った。これは選手にとって、つらすぎる。精神的なダメージは相当だと思われる。タオルをなげてやりたい。

追記
トップの画像は、パッチワーク・キルトを趣味にしている妹の作品。私のジャケットだが、袖をとってもらった。これを羽織ってヨーロッパを闊歩したのは、コロナの前。ずっと前のような気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿